猿の惑星(7月6日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 今日は七夕ですね。でも雨。織姫と彦星はまた会えない。かわいそうです。七夕のいわれなどについては、たくさん書いてきましたので、今年は割愛します。興味のある方は、検索のところに「七夕」と入れて検索してみてください。

 かつて猿の惑星という映画がありました。
 日本人のことを世界で一番嫌っているのはアメリカ人です。そのアメリカ人の一人が「猿の惑星」の映画を作って日本人を馬鹿にしようとしました。そう、猿の惑星の「猿」は日本人なのです。

 でも、当の日本で、この映画が大ヒットしました。アメリカ人はがっかりしました。

 昨日、テレビで、「パンダの赤ちゃんが生まれた」と大騒ぎしていました。????????
 特にNHKです。?????????

 見事に支那の戦略に乗せられていますね。支那の片棒を担ぐのが大好きなNHKは、まるで子分のようにパンダの報道をしていました。ワンセグのスイッチを切りました。

 報道の中で、日本人が「かわいい」「日本人に元気をくれる」と大騒ぎ。

 おかしな民族です。変なDNAだけ残ってしまいました。

【7月6日の食事】

朝ごはん:そうめんとホットドッグ(なんちゅう組み合わせ)
昼ごはん:LIFEで刺身を買って事務所に残っていたチンするごはんで食べた
夜ごはん:LIFEでお弁当

【ルーティン】
<自己の成長>
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神棚拝礼)×4/6
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞)×5/6

③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える)×3/6

<仕事の実現>

④私は毎日、新しいビジネスモデル構想を1つノートに書きだします(完成ではない)〇5/6
⑤私は毎日、未決管理表を詳細に読み込みます〇6/6
⑥私は毎日、全クライアントのことを3分以上考えます〇6/6
⑦私は毎日、5年間の夢、1年間の夢を3分以上眺めます〇6/6
⑧私は毎日、10分以上次の事業づくりの勉強をします〇1/5  
(36/48 75.0%)

<7月にやること>
 手紙 150通以上 28通  
 読書 10冊以上 2冊
 新規提案 20社以上  4個 
 新ビジネスモデルづくり10個以上 1個  
 士魂商才六月号
 
【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 


【行動規範:八戒】
いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ
自分のことばかりしゃべるな
自分以外の人に強い興味を持て(ただし、必要以上に期待をかけるな、過去の出来事のこだわるな)
自分の馬鹿加減を常に思い出せ
人から受けた恩は忘れるな
人へ施した恩はすぐに忘れろ
小さな仕事こそ丁寧にやれ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3735

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年7月 7日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「百寺巡礼」です。

次のブログ記事は「昨日の産経新聞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。