真夜中のメール

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 早く寝たのですが、目が覚めてしまいました(笑)。
 夜中にいくつかメールをいただきました。ありがとうございます。

 その中のひとつが、結構ショッキングなものでした(Wさんのじゃないよ:笑)。

 親友のTJにいつも言われます。「宝徳、お前はなあ、自分が人と付き合うときは、少しずつ少しずつ、我慢して我慢して、人から信用を得ようとするやろう。これは見ていてすごいなあと思うんや(私はそうは思っていませんが)。でもなあ、人がお前と付き合おうとしたとき、お前はその人をすぐに信用するやろう。それで、いっつも裏切られるやろう。これには注意せいや」。

 夜中のメールのひとつが、そういう内容なのかなあ。こういうことがおきる度にTJの言葉を思い出します。でも、いいや。

 騙すより騙された方がいいや。誰も傷つかないから。

捉え方 ひとつで変わる 起きたこと 悪く思ふか 良いと思ふか

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3810

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年7月28日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「受託者の地位は相続される?(民事信託)」です。

次のブログ記事は「支那からの金(七月二十七日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。