支那・朝鮮事情(八月二十七日の日誌)

| コメント(2) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 昨日で、私が指導員として担当した中小企業診断士実務補習が終わりました。とてもよい報告書ができてWさんにも喜んでいただきました。みなさん、お疲れ様でした。

 支那と朝鮮はひどいですね。私が総理大臣なら、邦人保護のための自衛隊派遣を両国政府につきつけます。
 支那は、今、権力闘争の真っ最中です。太子党と共青団の権力闘争です。

 最初外交成果を上げようと、胡錦濤が日本にあんなことを仕掛けました。すると太子党が、ここぞとばかりに、デモを誘発させて、胡錦濤政権の未熟部分をつきます。それに日本が利用されているだけです。今、支那は尖閣に攻め込む暇はありません。また、自衛隊が支那軍と戦ったら、今の支那では日本が大勝します。

 朝鮮は、大統領退任後50%以上で前大統領が逮捕されているそうです。不思議な国です。それもありますが、もっと大きな問題があります。もう国家が経済的に破たんしつつあります。メディアはサムスンがすごいなどとのたまっていますが、実情はまったく違います。だから、日本からお金が欲しいのでしょう。

 結果は裏目に出ましたね。私が総理大臣なら、まず、5兆円近い円・ウォンスワップを停止します。この政策は打ち出した時に「なんでこんなことをするのか」と思いました。ウォンがいくらになっても、日本は5兆円を韓国に渡すというものです。

 次に、家電部品の韓国向け輸出を停止します。こうなると、サムスンは製品を作ることが出来ません。日本の家電メーカーが生き返ります。

 もうひとつ、日本中にはびこっている韓国風俗を締め出します。ありもしない従軍慰安婦問題を言うなら、お前らが性風俗をやるなと。

 あっ、もうひとつあった。韓国では禁止されているパチンコを日本でも禁止します。

 支那や韓国がなくても日本は困りません。日本がいなかったら困るのは両国です。

【八月二十七日の食事】

朝ごはん:忘れた
昼ごはん:食べなかった
夜ごはん:居酒屋で打ち上げ

【ルーティン】
<自己の成長>
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神棚拝礼)〇22/27
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞)〇20/27

③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える)〇18/27

<仕事の実現>

④私は毎日、新しいビジネスモデル構想を1つノートに書きだします(完成ではない×〇22/27
⑤私は毎日、未決管理表を詳細に読み込みます〇24/27
⑥私は毎日、全クライアントのことを3分以上考えます〇27/27
⑦私は毎日、5年間の夢、1年間の夢を3分以上眺めます〇27/27
⑧私は毎日、10分以上次の事業づくりの勉強をします〇25/27  
(174/216 80.6%) 

<7月にやること>
 手紙 150通以上 99通  
 読書 10冊以上 19冊
 新規提案 20社以上  19個 
 新ビジネスモデルづくり10個以上 9個 
 士魂商才八月号:八月二十八日〇
 
【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 
八月五日:〇、八月十一日:〇、八月二十日:〇、八月二十五日:〇

【行動規範:八戒】
いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ
自分のことばかりしゃべるな(ブログでは勘弁ね)
自分以外の人に強い興味を持て(ただし、必要以上に期待をかけるな、過去の出来事のこだわるな)
自分の馬鹿加減を常に思い出せ
人から受けた恩は忘れるな
人へ施した恩はすぐに忘れろ
小さな仕事こそ丁寧にやれ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3917

コメント(2)

宝徳様

いつもお世話になっております。
暑い日が続いておりますね。

パチンコは本場朝鮮では禁止なんですよね!?恥ずかしながら宝徳様のブログをヒントに調べて、初めて知りました。

日本では例外的にパチンコが認められている・・・こんな下らない玉入れ遊びは未来永劫無くなってしまえばいいんですよ。
パチンコなんぞに消費するよりもっと良いものがあるでしょうに。

さて、パソコンを新調しましたが「しな」と入力しても「支那」と変換できなくなりました。これはやはり言論の統制でしょうか(笑)?

今からごはん作ります。今日も士魂商才レシピの烏賊を作ります。簡単でおいしいですよ!!ありがとうございます。

深田さん、いつもコメント感謝します。
そうなんです。戦後、朝鮮人が日本人の土地を奪いまくって、パチンコ店を開業しました。韓国政府が、自国でもパチンコをやってはどうかと日本のパチンコ事情を調べました。韓国政府の結論は「こんなものを韓国でやったら、国民は誰一人働かなくなる」で、結局、韓国ではパチンコは禁止になりました。私も日本において無用の長物だと思っています。
支那に変換できないのは、気を使っているのでしょうね。馬鹿らしいことです。支那は別称でもなんでもありません。「中国」という名前はこの世に存在しません。
烏賊、いいな~。木更津ならではですね。
今朝のお助けメールも感謝します。涙が出るほどうれしく思っています。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年8月28日 08:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「藤田東湖」です。

次のブログ記事は「NHKの大罪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。