とくさんのTV出演決定!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 士魂商才とこのブログの右のカテゴリー「親父の生き様」で御存じの「とくさん」(私の親父)のTV出演が決まりました(と、本人からのハガキが来ました)。「生きていてよかった(笑)。サインを求められたらどうししょう(爆笑)」ということがハガキに書いてありました。ったく~。

 どのくらいの時間出演するかはまったくわかりません(本人も:笑)。

 平成二十四年九月十七日(月)20時~ TV東京の「主治医が見つかる診療所」です。
 
 八十五年生きてきて初めてのTV出演(昭和二年七月一日生まれ)。親族一同爆笑しています。
 親父はTVに映ったことはあります。「拉致被害者を返せ国民会議」のデモに参加したときです(このデモは政府に圧力をかけるものではありません)。

 七月十九日にテレビ東京から二時間のインタビューを受けたそうです。帰りの歩く姿も撮られたとか。内容は、脳梗塞で入院していた人間がその後どうなったかというもの。

 確かに三年前(だったっけか?)の十二月に親父は脳梗塞になりました。とても心配したのですが、幸い軽い症状で翌一月には退院しました。すると三月にはもう満州に旅行に行くと言い出しました。心配でたまらない私は、「一緒に行こうか?」と聞きました。すると「お前が行くなら、俺は行かない。お前ひとりで行って来い」だってさ。 なんで私が満州に一人で旅行に行かなければならないの~。

 まあ、脳梗塞も治してしまう、そんな親父です。百三十五歳まで生きてひ孫の子と飲むのだそうです。健康維持はすごくて、今でも、毎朝八キロ歩いています。脅威の八十五歳。勝手にやってくれい。

 私が百八歳まで生きると言っているのは、親父が百三十五歳まで生きると私は百四歳です。「孝」からすると先に死ねないからです(笑)。

 ほんのちょっとしか出ないと思うのですが、時間がある方は観てやってください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3840

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年8月 6日 07:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんなケースもあります その2(民事信託)」です。

次のブログ記事は「いろはにほへと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。