笑ってしまった新聞記事(九月三日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 九月一日の産経新聞に、腹を抱えて笑ってしまった記事が載っていました。
 なんでも、今、韓国で「朝日」が大問題になっているそうです。朝日新聞の事ではないですよ。太陽が昇るあの朝日です。朝日は「旭日」とも言います。朝日をかたどった旗を「旭日旗」「旭日昇天旗」と言います。帝国陸海軍の旗にも使われ、今でもが異常自衛隊は自衛艦旗に旭日旗を使っています。

 韓国では、この旭日旗が日本の軍国主義の象徴として非難の対象になるようです。まったく、日本に国を救ってもらった恩も忘れて勝手なことを言うものです。今でも救ってますし。あのとき日本が韓国を併合しなかったら、今の二つの朝鮮の国は、消滅してしまっていたでしょう。そして、日本は、現在のお金に換算して九兆円もの資金を、今の韓国内に投資しました。戦後、それらをすべて放棄しました。韓国はそれで経済復興しました。こういう事実がメディアで語られない。悲しいことです。日本時代の朝鮮半島事情を日本史で教える必要があります。

 さて、こんなくだらないことで騒いでいるのはなぜか。ロンドンオリンピックで、民度の低さを露呈させてしまった、あのサッカー選手の行いの批判に対抗するためです。日本人応援団が旭日旗を振っていたのが許せないとか、日本女子体操チームのユニフォームが朝日をあしらっているのが許せないとか、ほざいています。やくざよりひどい嫌がらせですね。あの国は騒げば騒ぐほど民度の低さを世界に自ら宣言してます。

 まあ、大統領があの程度だから仕方がないか。

 この記事で大笑いしたのはこのことではなく、記事が結んでいる一言が面白かったからです。こう書いてありました。

「ところで朝日新聞は『旭日』を社旗に使っているのだが、問題はないのかしら」

 爆笑です。日本という国を破壊し尽くしている朝日新聞は、別名「朝(鮮)日(報)新聞」と言います。いったいどうするのだろう? 朝日新聞は(爆笑)?

【九月三日の食事】

朝ごはん:パン二個と野菜ジュース
昼ごはん:天ざる
夜ごはん:お好み焼きと焼きそばと野菜炒め(診断士の仲間と食べました)

【ルーティン】
<自己の成長>
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神棚拝礼)×2/3
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞)×2/3

③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える)×1/3

<仕事の実現>

④私は毎日、新しいビジネスモデル構想を1つノートに書きだします(完成ではない)〇3/3
⑤私は毎日、未決管理表を詳細に読み込みます3/3
⑥私は毎日、全クライアントのことを3分以上考えます〇3/3
⑦私は毎日、5年間の夢、1年間の夢を3分以上眺めます〇3/3
⑧私は毎日、10分以上次の事業づくりの勉強をします×1/3  
(18/24 75.0%) 

<7月にやること>
 手紙 150通以上 19通  
 読書 10冊以上 0冊
 新規提案 20社以上  0個 
 新ビジネスモデルづくり10個以上 0個 
 士魂商才八月号:
 
【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 


【行動規範:八戒】
いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ
自分のことばかりしゃべるな(ブログでは勘弁ね)
自分以外の人に強い興味を持て(ただし、必要以上に期待をかけるな、過去の出来事のこだわるな)
自分の馬鹿加減を常に思い出せ
人から受けた恩は忘れるな
人へ施した恩はすぐに忘れろ
小さな仕事こそ丁寧にやれ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3933

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年9月 4日 02:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朋遠方より来るあり」です。

次のブログ記事は「事業信託 その9(民事信託)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。