蕎麦 その4

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 大阪にもおいしい蕎麦がある申し上げました。

 瓢亭です。お初天神の近くにあります。
夕霧そばです。(以下、写真は瓢亭HPより)
カレーそば

 つけ蕎麦なのですが、暖かい。これに天ぷらがついたら最高です。一人前半がいいですね~。

 飲んだ後には、まずカレーそば。
人気そば
カレーそば カレーそば 950円
洋皿に福神漬、カレーライスを思わせる海老入りカレー。カレーあんはスプーンでどうぞ。
鴨なんば 鴨なんば 950円
鴨肉とねぎの相性は抜群。
一緒に炊いたおねぎがおいしい。

 そして、冬には鴨なんばですね~。

 サラリーマン時代、友人と飲み屋のおねえさんと何人かで行ったときのことです。お姉さんたちは出勤前。私はカレーそばを食べていました。これ、食べていると汁が飛ぶんですよね~。一人のお姉さんの出勤前の洋服に汁を飛ばしてしまいました(汗、涙)。その後、そのお姉さんのお店には行っていません・・・。

 とにかく、一度瓢亭に行ってみて下さい。

 ほかにもあるのでしょうけど、大阪の蕎麦屋でおいしいところは、私はここしか知りません。誰か他にあったら教えてください。

食の都市 浪速にありて そば喰らふ なかなかにして おつなものなり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4043

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年10月 7日 11:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どの本よりわかりやすい源氏物語 超初級篇」です。

次のブログ記事は「安倍晋三VS霞ヶ関(十月六日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。