五分でわかる稲田朋美(十月十七日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」「稲田朋美」に格納されています。

 この間、私の心の恋人を紹介しました。曽野綾子さん、阿川佐和子さん、川添恵子さん、笹幸恵さん、桜林美佐さんでした。

 そして、とっておきの心の恋人が、稲田朋美さんです。ウェブで、稲田さんの国会中継などの動画を観ると、もうドキドキします。
 彼女は必ず日本の総理大臣になる。今なっても、おかしくないぐらいです。早く総選挙をやって、自民党が圧勝し、安倍政権誕生の際に、稲田朋美さんに内閣官房長官になっていただきたいものです。

「5分でなんとなくわかる稲田朋美」というユーチューブの動画があります。ぜひ、ご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=uo3re-dB38o

 また衆議院インターネット国会中継というものがあります。

http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

 稲田朋美さんのHPを観て、彼女が国会に登場した日を調べ、上のサイトに日時と「稲田朋美」と入力すれば、稲田朋美さんの素晴らしさを十分堪能することができます。なんと素晴らしい。

 稲田朋美さんがよくおっしゃる言葉「私は日本を守りたい」「自分の国を自分がまもらなくていったい誰が自分の国を守るのか」は、至極当然なことです。

 私は200%彼女を支持します。

 稲田朋美さんの著書もぜひお読みください。

「私は日本を守りたい 
 家族、ふるさと、わが祖国」


    平成22年6月24日出版
    出版社:PHP研究所
    定価:本体1500円(税別)    


 「日本を弑(しい)する人々」

    平成20年5月26日出版
    発行所:PHP研究所
    定価:本体1500円(税別)


 「百人斬り裁判から南京へ」
    平成19年4月20日出版
    発行所:文春新書
    定価:本体720円(税別)

ここに一人 国を導く 人がいる 稲田朋美を 吾は支えん


【十月十七日の食事】

朝ごはん:飛行機の中でお弁当
昼ごはん:仕事をしていて食べなかった
夜ごはん:スパニッシュ

【ルーティン】
<自己の成長>
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神拝礼)×12/17
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞)〇13/17

③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える)〇1/417

<仕事の実現>

④私は毎日、新しいビジネスモデル構想を1つノートに書きだします(完成ではない)×8/17
⑤私は毎日、未決管理表を詳細に読み込みます〇11/17
⑥私は毎日、全クライアントのことを3分以上考えます〇17/17
⑦私は毎日、5年間の夢、1年間の夢を3分以上眺めます〇17/17
⑧私は毎日、10分以上次の事業づくりの勉強をします×11/17  
(104/136 76.5%)

<十月にやること>
 手紙 150通以上 18通  
 読書 10冊以上 9冊 
 新規提案 20社以上  6個 
 新ビジネスモデルづくり10個以上 3個 
 士魂商才十月号:
 
【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 
十月七日:〇、十月十七日:〇

【行動規範:八戒】
いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ
自分のことばかりしゃべるな(ブログでは勘弁ね)
自分以外の人に強い興味を持て(ただし、必要以上に期待をかけるな、過去の出来事のこだわるな)
自分の馬鹿加減を常に思い出せ
人から受けた恩は忘れるな
人へ施した恩はすぐに忘れろ
小さな仕事こそ丁寧にやれ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4070

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年10月18日 05:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の例大祭」です。

次のブログ記事は「どの本よりわかりやすい源氏物語 超初級篇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。