なんと!手に入った!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 またまた素晴らしい本が私のところに嫁いできてくれました。どんなお嫁さんなのかドキドキします。

 以前からずっと欲しかった本のひとつに「朴正熙選集」がありました。①~③まであります。これはなかなか手に入らないと思い、もう諦めていましたが、ひょんなことから①が手に入りました。狂喜乱舞。本当に踊り出したくなります。
朴正熙
大韓民国第五~第九代大統領
朝鮮半島が日本だった頃、貧しい農村家庭に生まれ、日本国籍のまま満州国軍軍官学校に入校、優秀な成績で卒業し、日本の陸軍士官学校に留学しました。

これが日本が朝鮮を植民地にしていない理由のひとつです。もし、植民地なら植民地の民を自国の軍事エリートを養成する学校になどいれるわけがありません。

日本名:髙木正雄

そう、「漢江の奇跡」と呼ばれる韓国経済の奇跡的な発展を実現した人です(もっとも、日本が朝鮮半島に作ったインフラ約7兆円を放棄したことが大きな要因となっていますが)。

朴正熙元大統領が韓国人を戒めたことを書いた本が、今回、嫁いできてくれた本です。

あ~、読むのが楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4123

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年11月15日 09:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どの本よりわかりやす源氏物語 超初級篇」です。

次のブログ記事は「せいこがに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。