史上最悪の二人(十一月二十日の日誌)

| コメント(2) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 最近、産経新聞が、なんだかつまらなくなってきました。編集長が変わったのかなあ???

 自民党の公約が出ましたね。良い内容です。
 でも、メディアや日銀総裁の白川は、自民党公約の経済政策を批判しています。もちろん民主党も。

 財政規律が破綻すると。馬鹿ですね。

 マクロ経済の相対性がまったくわかっていない。なぜ、こんな単純なことがわからないのだろう。

 日本の経済問題は、デフレギャップを解消すれば、ほとんどが解消されます。財政赤字も円高も。GDPに比べ二倍近い「国の負債」があると、メディアも白川ものたまいます。ギリシャのようになるとのたまいます。馬鹿です。日本に国の借金はありません。政府の借金はありますが、国の借金はほとんどありません。

 つまりインフレ誘導をして、GDPをあげていくと、相対的に借金が減少するのが日本経済です。本当に国の借金があったらこんなことはできませんが、政府の借金しかない日本では、これが可能です。だいたい十年以上もGDPが上がらない国などほとんどありません。これが異常なのです。安倍さんの思い切った経済政策は、私がこのブログで述べ続けたことと同じです。それが理解できない日銀総裁とメディアと国民・・・。日本がよくなるわけがありません。

 白川は、自民党政権時代に日銀総裁を決める人事で、自民党が出した候補者に対し、参議院がねじれになっていることを利用し、民主党が徹底的に抗戦した末に、しかたがなく選ばれて人です。民主党は着々と金融政策においても、日本破壊工作をしていました。この社会主義暴力左翼政党は、日本を破壊したくてしかたがありません。朝日新聞と民主党と日銀総裁白川は、「日本破壊三兄弟」です。

 おっと、もう一人いた。経団連会長の米倉。この人も、史上最悪の経団連会長です。支那、支那と叫んでいます。朝日新聞・民主党・日銀総裁白川・経団連会長米倉は「日本破壊カルテット」です。経団連会長と日銀総裁がこんな史上最悪の二人では、日本経済が立ち直るはずがありません。史上最悪の二人に、社会主義暴力左翼政党民主党が政権を担い、赤いメディアが跋扈する。すべて国民の責任です。誰ですか? あの時、民主党に投票した人は。こんなことになることは、選挙前からわかっていたはずです。

 あ~、もうひとつあった。日本維新の会。これも日本破壊者ですね。こんな党が力を付けたら、日本破壊が進みます。橋下には国家観がない。石原さんは好きですが、なんか最近支離滅裂です。では、石原さんに訊きます。息子の伸晃が自民党総裁になっていたら、こんな動きをしていましたか?私怨で国家を動かそうとしてはだめです。朝日新聞・民主党・日銀総裁白川・経団連会長米倉・日本維新の会の五つで「日本破壊ペンタゴン」が出来上がっています。またぞろ、騙されないようにしましょう。

 かつて安倍さんが総理大臣の時の日本経済の状態を思い出してください。株価は上昇し、国債発行額も少なくなり(プライマリーバランスに近づいた)。 そんな素晴らしい安倍政権を支那に誘導され金をもらった朝日新聞をはじめとする赤いメディアに騙されて葬り去った衆愚な国民は猛省する必要があります。

【十一月二十日の食事】

朝ごはん:忘れた
昼ごはん:ちらし寿司弁当
夜ごはん:焼肉

【ルーティン】
<自己の成長>
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神拝礼)〇 11/11
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞)〇 11/11
③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える)〇 11/11
<仕事の実現>

④私は毎日、新しいビジネスモデル構想を1つノートに書きだします(完成ではない)〇 10/11
⑤私は毎日、未決管理表を詳細に読み込みます〇 4/11
⑥私は毎日、全クライアントのことを3分以上考えます〇 11/11
⑦私は毎日、5年間の夢、1年間の夢を3分以上眺めます〇 11/11
⑧私は毎日、10分以上次の事業づくりの勉強をします〇 11/11 
(80/88 90.9%)

<十月にやること>
 手紙 150通以上 31通  
 読書 15冊以上 8冊 
 新規提案 20社以上  0個 
 新ビジネスモデルづくり10個以上 3個 
 士魂商才十一月号
 
【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 
 十一月十一日:〇、十一月十八日:〇

【行動規範:八戒】
いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ
自分のことばかりしゃべるな(ブログでは勘弁ね)
自分以外の人に強い興味を持て(ただし、必要以上に期待をかけるな、過去の出来事のこだわるな)
自分の馬鹿加減を常に思い出せ
人から受けた恩は忘れるな
人へ施した恩はすぐに忘れろ
小さな仕事こそ丁寧にやれ  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4137

コメント(2)

安部さんの政策、まさに先生がブログで書かれている通りですね。
なんだか面白いです。
今日はTSRセミナーですね。
この一歩から、日本経済、日本の中小企業を底から支えていきましょう!!
日本企業の持続と永続を目指して!!

マネジャー、コメント感謝します。誰が正しいかではなく、何が正しいかを追求したら、今の日本では、橋下でも石原でもなく、安倍さんしかいないことは明白です。私たちは、もう一度、正しい日本を創造しましょう。寺子屋も楽しみですね。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年11月21日 07:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「れんこん」です。

次のブログ記事は「小雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。