国民審査への備え

| コメント(0) | トラックバック(0)
 さあ、衆議院議員選挙まであと三日。また国をあやまらないようにしましょう。

 さて、同時に行われる国民審査。調べてみると面白いものですね。
千葉勝美
 こりゃだめだ。国歌斉唱の職務命令を違憲とする判決で補足意見を述べています。反対はしないけど、ちょっとどうかなと思うというのが補足意見です。その他も左翼的な考え方ばかり。

大谷剛彦
 児童ポルノ事件でURL掲載が公然陳列罪に該当するという判決に反対意見。北九州酔っ払い運転死亡事故で、危険運転致死にあたるとした判例に補足意見。

横田尤孝
 〇。尼崎の殺人事件(角田なんとかという女が主犯:昨日死にましたね。逃げました)で、主犯格の男に他の判事が無期懲役としたのに対し、死刑が妥当と反対意見。

 まあ、書いているときりがありません、まとめておきます。あとは自分で調べてください。判断はご自由に。

左翼市民運動派
 千葉勝美、岡部喜代子、須藤正彦、寺田逸郎、大橋正春

秩序重視派
 横田尤孝

今からまだ調べる
 大谷剛彦、山浦善樹、白木勇、小貫芳信(大谷氏以外は重要な判決で自分の意見を出さない)

 面白い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4200

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年12月13日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「素敵な時間(十二月十二日の日誌)」です。

次のブログ記事は「義士祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。