強力なお友達内閣を(十二月十六日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 安倍さんに思いっきり日本再生をやってもらうには、私たちがおねだりをしてはだめです。一人一人がしっかりとした国民になることです。これからが大変です。

 安倍さん、私たち国民は自立します。だから、思いっきり政治を行ってください。
 メディアが第一次安倍内閣を「お友達内閣」と皮肉りました。

 確かに官房長官の力が弱かったことは事実です。でも、あの内閣の閣僚は意味がありました。安倍さんのご著書や、小川榮太郎さんの「約束の日」を読めば、あの閣僚の意味がわかります。

 お友達内閣がなぜ悪い。理念が共有できる人間でチームを組むのは当たり前じゃないか。そんなことを言っていたら、企業はみんな「お友達取締役会」になってしまいます。

 安倍さん、メディアの言っていることが国民の声などと思わないでください。どうぞ、思う存分やってください。強力なお友達内閣を作ってください。

 外国人にめちゃくちゃにされた、この国の歴史・文明・文化を、私たち国民ももう一度学びます。そして、安倍さんが憲法と教育を変えるとき、それを支持できる人間になります。

 選挙の圧勝、本当におめでとうございます。今度は私たち国民が戦います。

 万歳、安倍晋三。ありがとう安倍晋三。勇気が出ます。

【十二月十六日の食事】

朝ごはん:サンドイッチと野菜ジュース
昼ごはん:餅二個
夜ごはん:焼肉

【ルーティン】

<自己の成長>
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神拝礼)〇 15/16
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞)〇 16/16
③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える)〇 13/16
<仕事の実現>

④私は毎日、新しいビジネスモデル構想を1つノートに書きだします(完成ではない)〇 14/16
⑤私は毎日、未決管理表を詳細に読み込みます〇 16/16
⑥私は毎日、全クライアントのことを3分以上考えます〇 16/16
⑦私は毎日、5年間の夢、1年間の夢を3分以上眺めます〇 16/16
⑧私は毎日、10分以上次の事業づくりの勉強をします〇 15/16 
(116/124 93.5%)

<十月にやること>
 手紙 150通以上 46通  
 読書 15冊以上 7冊 
 新規提案 20社以上  3個 
 新ビジネスモデルづくり10個以上 3個 
 士魂商才十二月号
 
【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 
 十二月一日:〇、十二月八日:〇、十二月十五日:〇

【行動規範:八戒】
いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ
自分のことばかりしゃべるな(ブログでは勘弁ね)
自分以外の人に強い興味を持て(ただし、必要以上に期待をかけるな、過去の出来事のこだわるな)
自分の馬鹿加減を常に思い出せ
人から受けた恩は忘れるな
人へ施した恩はすぐに忘れろ
小さな仕事こそ丁寧にやれ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4214

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年12月17日 08:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国創りを」です。

次のブログ記事は「来年の美術展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。