やまと新聞社(十二月二十三日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 昨日、久しぶりに家に戻りました。息子が、これ見て、と携帯のメモ画面を見せてくれました。息子が考える内閣がありました。親子は何も言わなくても、同じようなことをするのですね・・・・・・。笑ってしまいました。

 そして、これも教えてくれました。「父さん、やまと新聞社は知っとる?」。
 さっそく調べてみました。保守の私がこの新聞社を知らなかったなんて。

http://www.yamatopress.com/

 これは面白い。



logo.pngsign.png

やまと新聞社は左傾化して行くマスコミとは一線を画し国会内にあって唯一の保守本流新聞として戦います。
やまと新聞は日本人による日本人のための新聞社であり続けます。日本をおかしくする事は許しません。皆様のご支援よろしくお願い致します。


 新聞の会員になると3,000円/月となりちょっと高くなります。でも、Web会員は500円/月です。

 私のブログを嫌う人でも、大丈夫(笑)。過激ではありません(私自身はこのブログの内容は至極当然で過激などとは全く思っていませんが:誰が正しいかではなく何が正しいか)。こんな新聞社が生き残っていたのですね。うれしくなりました。

【十二月二十三日の食事】

朝ごはん:忘れた
昼ごはん:かき揚げ天丼弁当(やってしまった)
夜ごはん:豚の角煮、キャベツのスープ、ほうれん草の胡麻和え、納豆、ご飯、ケーキ

【ルーティン】

<自己の成長>
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神拝礼)〇 22/23
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞)〇 23/23
③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える)〇 18/23
<仕事の実現>

④私は毎日、新しいビジネスモデル構想を1つノートに書きだします(完成ではない)〇 23/23
⑤私は毎日、未決管理表を詳細に読み込みます〇 23/23
⑥私は毎日、全クライアントのことを3分以上考えます〇 22/23
⑦私は毎日、5年間の夢、1年間の夢を3分以上眺めます〇 23/23
⑧私は毎日、10分以上次の事業づくりの勉強をします〇 23/23 
(168/184 91.3%)

<十二月にやること>

 手紙 150通以上 47通  
 読書 15冊以上 12冊 
 新規提案 20社以上  4個 
 新ビジネスモデルづくり10個以上 3個 
 士魂商才十二月号
 
【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 
 十二月一日:〇、十二月八日:〇、十二月十五日:〇、十二月二十一日:〇

【行動規範:八戒】
いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ
自分のことばかりしゃべるな(ブログでは勘弁ね)
自分以外の人に強い興味を持て(ただし、必要以上に期待をかけるな、過去の出来事のこだわるな)
自分の馬鹿加減を常に思い出せ
人から受けた恩は忘れるな
人へ施した恩はすぐに忘れろ
小さな仕事こそ丁寧にやれ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4236

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年12月24日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白隠禅師 伊藤若冲」です。

次のブログ記事は「どの本よりわかりやすい源氏物語 超初級篇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。