大阪の雪

| コメント(0) | トラックバック(0)
   この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 今朝は、大阪も行きです。大阪で昼間まで雪が続くことはめったにありません。寒いのですね~。
 つもりはしないでしょうけれど、へーという感じです。

 昔の日本はもっと寒かったんですよね? ニ・ニ六事件の写真をみると積雪がすごい。軍の中の共産主義化が表面化した危険な事件でした。昭和天皇がこの危機から救ってくださいました。


 まあいいや。温暖化なのですね。不易であるはずの天の動きを人間のわがままが温暖化という形でゆがめてしまったのかもしれませんね。他の生物は自然の営みのまま生きます。人間だけ天の動きに逆らって生きています。

大阪の 空から舞い散る みぞれ雪を 車や人が 踏み進む朝

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4399

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2013年2月19日 11:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うっわ~」です。

次のブログ記事は「兵は詭道なり その2(二月十八日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。