姉崎と姉ヶ崎

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 非嫡出子の相続の話は本当にひどい。みんなで手を取り合って難局を乗り切ってきた家族をすべて否定しています。妾を作って子供を増やす相続対策がいいのですか? ちょっと考えたら、これがどんなにでたらめなことかがわかります。左翼というのは、しつこくしつこく、何度も繰り返しこういう嫌がらせをします。國が壊れていきます。最高裁判所の良識ある判断を期待します。

 さて、私のカミさんの実家は千葉県市原市姉崎です。住所表記は「姉埼」ですが、駅の名前は「姉ヶ崎」です。兵庫県の三宮も駅の名前は「三ノ宮」です。岩手県の一関も駅の名前は「一ノ関」です。兵庫県西宮も、最近まで「西ノ宮」でした。なぜ?
 
 何のことはない。国鉄(今のJR)が、紛らわしいだろうからと、勝手につけたというだけです。こういうのを大きなお世話と言います。

 不易流行ですから、変えなければならないものも当然あります。でも、変えてはいけないことや変わらないこともあります。

 人間で最も大切なことは、「持続と永続」です。世界で唯一それを果たしてきた國が日本です。世界最古の國であり、世界で唯一歴史が連続した國です。

 勝手に変えてはダメです。例えば、太平洋戦争。あれは、日本がアジアの解放のために戦ったということが歴史に残ると、アメリカにとってまずいので「太平洋戦争」としました。本当は大東亜戦争です。戦時中、どこのだれも「太平洋戦争」なんて呼んでいません。

 日中戦争? あれは支那事変です。 戦争ではありません。事変です(このことはまた後日)。呼び方も支那事変です。

 みなさん、なぜ、我が國が世界で唯一歴史が継続したかをよく考えましょう。それを知るとことが、我が國の國体を理解することになります。

 非嫡出子の問題、言葉の問題・・・。気にしていない人にとっては小さなことと思うかもしれませんが、そういうことを気にしない國民がいるから左翼やメディアや支那や朝鮮にだまだれてしまいます。

 誰が正しいかではなく、何が正しいか。このことを追求したから、我が國は続きました。

ものごとの 真のあり方 学ばない その場しのぎが 國をほろぼす

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4430

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2013年3月 1日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひどすぎる」です。

次のブログ記事は「一個人(二月二十八日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。