帯広の春

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 行かなくなってもうすぐ一年に成ろうとしています。帯広です。
 以前は毎月仕事で行っていました。春がとても美しいのです。今はまだ寒いでしょうけれど。

 この頃になると、蕗の薹があちらこちらにはえてきます。「誰も食べないんだろうか」「これタダだから本州に運んで売ったらどうだろうか」などと不謹慎なことを考えていました。

 もうすぐしたら、河原一面にタンポポが見事に咲き誇ります。タンポポが黄色、川が青、そして、その向こうに雪をいだいた山々が映し出され、それはそれは美しい風景となります。

 本当にきれいなんですよ。思い出すな~。

白い山 黄色いタンポポ 青い河 北の大地の 美しい春

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4493

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2013年3月22日 06:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上兵は謀を伐つ 2(三月二十日の日誌)」です。

次のブログ記事は「再 支那紀行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。