サンフランシスコ講和条約

| コメント(0) | トラックバック(0)
  本日は、サンフランシスコ講和条約発効の日です。
 あの屈辱の敗戦。アメリカという國にめちゃくちゃにされた日本。

 驚くのは、あの大戦は敗けてよかったと思っている日本人がたくさんいることです。あれで我が國は変わったと・・・。

 時代と共に社会が変わっていくのは当たり前のことですが、何もあんな國に、変えてもらう必要はありません。私たちは自分たちで我が國を変えていくことぐらいはできます。

 沖縄がどうとか、いろいろ言う人がいますが、そんなことを言う前に、我が國の國体がどうであったか、戦後、なぜこんなに無茶苦茶なくにになったかを考えることの方が重要です。

 やっと、四月二十八日を意識する人が増えてきたことは喜ばしいことです。もう一度、我が國を取り戻しましょう。古事記を読みましょう。國体を知りましょう。穏やかで、平和な我が國を取り戻しましょう。

今ここに 國の在り方 考えて 進もう前に 取り戻すため

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4586

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2013年4月28日 03:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人間社会を壊す気か!(四月二十六日の日誌)」です。

次のブログ記事は「再 未来日本昔話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。