異様な光景

| コメント(0) | トラックバック(0)
 昨日、IKさんの会社への行き帰りのことです。電車の中です。
 同じ車両に15人ぐらい乗っていましたが、そのうち10人が、スマフォをいじっていました。ニュースを観たりビジネスに活用したりするのならまだいいのですが、ほとんどがゲームをしていました。ほけーっとした顔をしながら。異様な光景です。

 昔、渋谷のセンター街で、地べたに座り込んでシンナーを吸っている若者集団をみたことを思い出しました。ほとんど同じ光景です。

 私はITを否定しているわけではありません。それを使う人間のアナログ力がITに追いつかないと、人間の「脳力」は信じられないぐらい低下します。そして、シンナー現場と同じ光景が電車の中に現れます。

 あ~、恐ろしい。我が國はどうなっていくんだろう・・・。

電車にて ほけた顔した 若者が スマフォ相手に ゲーム興じる

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4594

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2013年4月30日 05:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「式年遷宮(四月二十八日の日誌)」です。

次のブログ記事は「再 未来日本昔話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。