ブラック企業?

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今週は、16日、17日の二日間徹夜しました。もちろん仕事です。
 事務所をシェアしているYTJも同じ日に徹夜、二人で、もくもくと仕事をしています。

 恐らく、近くで仕事をしていても、まったく気にならないのは彼だけでしょう。別に干渉し合うわけでもないし、休憩したいときにゴロンとしていても気にならないし。

 時々、二人の仕事の間が同時にできた時、少し会話をします。「宝徳、俺ら、この年になってなにやってんねんやろうなあ:笑」「男は、仕事しかでけへんからしゃあないなあ。仕事しとかんと、暇が出来たら悪い事ばっかりするからなあ」「そうやなあ。別に仕事嫌いやないしなあ」「俺ら、世に言うブラック企業やなあ」「(二人大爆笑)」

 こんなあほな会話をした後に、また二人で黙々と仕事です。

「宝徳、ほな、俺出るわ。今から、〇〇に行ってくるわ」「きいつけてなあ」「あまり無理すんなよ」「それは、こっちのセリフや」

 この会話を交わしたのが午前7時でした(笑)。

 最近、メディアで、ブラック企業だの、労災だの、残業だのが騒がれていますが、何を言っているのかさっぱりわかりません。ああいう発言は「仕事をやってやっている」という高飛車な考えを持っている人間のものです。

 男が死ぬほど仕事して何が悪いのか? それに、仕事で死ぬことはよほどの事でない限りありえません。まったくおかしな世の中になったものです。

 さてと、今日もやるべえかあ。だって、仕事が大好きだから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/5087

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2013年12月20日 09:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビビンバ(皇紀二千六百七十三年十二月十九日の日誌)」です。

次のブログ記事は「羽子板市」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。