金閣寺(歴史的假名遣ひと正しい漢字)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 つづきです。ついに有爲子が・・・。
 しかしそれから先の彼女は別人になつてしまふ。おそらく石段を登り切つた有爲子は、もう一度私を、われわれを裏切つたのだ。それから先の彼女は、世界を全的に拒みもしない。全的に受け容れもしない。ただの愛慾の秩序に身を屈し、一人の男のための女に身を落としてしまつた。

 だから私は、それを古い石版刷にやうな光景としてしか思ひ出すことができぬ。・・・・・有爲子は渡殿を渡つて、御堂の闇へ呼びかけた。男の影があらはれた。有爲子は何か語りかけた。男は石段の途中に向けて、手にしてゐた拳銃を打つた。これに應戰する憲兵の拳銃が、石段の中途の繁みから發射された。男はもう一度拳銃を構へると、渡殿のはうへ逃げようとしてゐる有爲子の背中へ、何發かつづけて射つた。有爲子は倒れた。男は拳銃の銃先を、自分の顳かみに當てて發射した・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/5594

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2014年8月20日 06:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これは何でせう?(皇紀弐千六百七十四年八月十八日の日誌)」です。

次のブログ記事は「自己修養の資」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。