ジェノサイドの日(皇紀弐千六百七十五年八月六日)

| コメント(2) | トラックバック(0)
 八月六日と九日は、アメリカの我が國に對するジェノサイドの日です。

 広島、長崎へ核爆弾を投下。アメリカはそれを正當化してゐます。東京をはじめとする各都市への爆撃。これもジェノサイドです。戰爭といふのは、戰闘員同士の戰ひです。それを、非戰闘員を大量殺害してもいいとは國際法のどこにも書いてゐません。許せません。
 「安らかにお眠りください。この過ちは二度と起こしません」。

 広島の原爆記念館に書いてある言葉です。故小野田寛郎さんは、帰國後、「なんだこれは、アメリカが書いたのか」と云ひました。

 「二度アメリカなんかには起こさせません」ですよね。正しい日本語は。

 され、はっきりとしたタイトルは忘れましたが「日本の一番長い日」といふ映画が封切になるさうです。

 原作は半藤一利です。この人は、司馬遼太郎、山崎豊子と並んで、歴史改竄作家です。さて、どんな映画になつてゐることやら。取材の意味で観に行つてみますか。

 阿川弘之氏が亡くなりました。ご冥福をお祈りします。

 死者に鞭打つ氣はありませんが、この方の書いた、米内光正や山本五十六にはすつかり騙されました。この二人がどれだけ愚將だつたかは、いずれこのブログに書きませう。

 十年前までは、かういふ本しかなかつたので、すつかり騙されました。でも、この數年、とてもよい、眞實を語る本がたくさん出てきました。やつとです。

 次世代へ髙めて繋ぐ。人間社會の基本です。

世界中 我が國だけが つなげきた 歴史の重み かみしめるとき

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6097

コメント(2)

黙祷

昨夜も、少し見ました。
NHKで、最後までアメリカとの戦いを
止めさせようとした、駐日米国大使の番組。
この時期、めくらまし番組増えますよね。
あの、大量虐殺 許せない。
20年程前までは、アメリカは偉大やと騙されてましたから。

あと、愚將をはじめ数多くの裏切者 売国奴。
知ったときは、哀しくなります。
だから、調べてゆくのが辛くなります。

 奥田さん、コメント感謝します。先日は失礼しました。みんなで事実、真実、真理を追究していきましょう。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2015年8月 6日 06:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「若き指導者?(皇紀弍千六百七十五年八月四日)」です。

次のブログ記事は「スキルアップ研修???(皇紀弐千六百七十五年八月六日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。