12月が楽しみ

| コメント(0) | トラックバック(0)
   最近、社員のみんなのおかげと、自分の能力アップで仕事がどんどん速くなってきていることを実感しています。そうなると心がワクワクします。今月中にた まっている仕事を全部片付けて、12月はゆっくり情報収集し、そして、来期の事業計画を作成する。少しずつ自分の夢に近づいていけることを実感できること が経営者として最も幸せです。
   お金のことが優先しているときは、このことは絶対に無理です。人の幸せ社員の幸せ、そして、いろいろな人に感謝する気持ち。経営という苦しい状況の中で、 このようなことを感じる瞬間をもっともっとつくっていきたい。そのために、もっと自分に能力をつけたい。情報を収集したい、勉強したい、事業をつくりた い。12月はそんな月になったらいいなぁ。来年、私たちにはどんなことが実現できるのだろうか? 社員のみんなはどのように成長してくれるのだろうか?  クライアントの会社に私達は何をして差し上げられるのだろうか? 
 去年の今頃はとても苦しい時期を過ごしていた。そのころの苦しい気持ちがあるから今がある。まだまだ磐石ではないので、経営者である私自身が身を引き締 めて努力していくことが大切です。
 経営とは(こんな小さな会社ですが)、なんと素晴らしいことなのだろうか。自分の都合の悪いことばかりが起きて、それでも、心をまっすぐにすることを要 求してくる。もっと、もっと、努力すれば、もっともっとこんな気持ちが味わえるのだろうか。
 今日はとりとめもない内容になりましたが、今の気持ちを正直に書きました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/983

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2005年11月21日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の日本経済新聞おかしいんでは?」です。

次のブログ記事は「山形米沢の理容サロン講演会終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。