朝起きられなかった

| コメント(0) | トラックバック(0)
   自分への課題として朝4時起きを課している。でも・・・。
   今日は起きられなかった。朝起きてやりたい仕事が3つほどあったのに、これがまた、スケジュールを押してしまう。朝は、夜の4倍くらいの効率性がある。電 話もかかってこないし、来客もない。何より慣れれば頭のすっきり度が違う。先日、著名なコンサルタントの方とお話していると、やはり経営を改革しようと 思ったら、経営者が朝早くおきて自分を調えることが一番だとおっしゃっていた。私に限って言えば実施率50%というところだろうか。事業を成功させようと すると、私生活を整えないと絶対に無理である。その点、私の最大の欠点はお酒である。昨年程度の仕事であれば、週に2~3回くらい飲みにいっても大丈夫だ が、昨年から3~4倍になって今年の仕事量では、月に1~2回が限度であろう。経営者として自分を律する。このブログをみている皆さんに監視員になってい ただくためにも、実行していきたい。事業の成功を欲するのであれば、個人の欲を制御すべし。経営とは実に楽しい人生経験である。人間的な成長がなければ事 業がうまくいかず、社員や家族にも迷惑をかける。サラリーマン時代には味わえなかったこと。独立してよかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1005

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2005年11月10日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「成長の原理まとめ 宝徳 健」です。

次のブログ記事は「日曜日休みた~い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。