日曜日休みた~い

| コメント(0) | トラックバック(0)
   来週、事務所にいる予定の日が出張になったため、木曜日までの仕事を今週中に片付けなくてはならなくなった~
  

「ならなくなった~」は、非主体的表現! このような非主体的な表現を繰り返してい くと、気がマイナスになり、どんどんと悪い方へと進んでいくものだ。「日曜日に休みために、徹夜してでも土曜日の夜までに終わらせるぞ!」と脳に言い聞か せて、自分を奮い立たせることが大切。人生ってちょっとの考え方の差でかわってくるから面白い。経営は絶対に受身になってはだめ。能動的に仕事をとらえな いと、この信じられないくらいの忙しさが、作業になってしまってクライアントに迷惑をかけてしまう。クライアントはみんな真剣に経営をしている。それ以上 に私が真剣になってあげないと・・・。いや、違う!「なってあげたい」だ。あぶないあぶない。

だけど今年になって、ありがたいことに本当に忙しい。みなさんによくしていただいている。社員も一生懸命がんばってくれている。この気がぬけない日 々を乗り切れるのも、私を支えてくれている人たちのおかげ。もっと勉強したい。もっと役に立ちたい。サラリーマン時代は、会社のため、せいぜい自分のため に働いていたが、独立して人のために働けるうれしさがある。さあ、今夜もがんばるべ~。明日の夜もがんばるべ~。あさっての夜もがんばるべ~。そして、日 曜日休んで。子供と遊ぼうっと。

恐らく、明日の朝は、このブログに書けないと思うので、今書いたよ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1006

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2005年11月10日 19:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝起きられなかった」です。

次のブログ記事は「今日は初めてのお客様のところへ訪問しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。