今日は疲れたな~

| コメント(0) | トラックバック(0)
   朝事務所で仕事して、神戸行って、京都行って、帰ってきて。今、22時40分。仕事やめてのみにいきたいなぁ。だめだめ、クライアントとの約束がある!自 分の弱さに勝たなきゃ。
   支援させていただいている企業と研修会などを行っていると、みんな、何をすればよいかがわかっているケースが多い。でも、それが実現されない。言っている 本人も(私)そういうときがある。繁盛しているお店とそうでないお店は、よくよく分析してみると、ほんの少しの差でしかない。そこを見つけてあげて、お互 いに気づいて、お互いにウォッチしあって、うまくいったときは、人が考えられないくらいの繁盛店になる。うまくいっているときは、私自身が自分の行動をき ちんとしているときである。クライアントではない。もちろんクライアントにもその原因があるケースもあるが。至誠にして動かざるもの未だこれあらざるなり (本当に真剣に行動をしていればそれに心を動かされない人はいない:吉田松陰)。
さあ、しんどいけど、もうひとふんばり仕事をしよう! この仕事をして、サラリーマン時代と違っていることがひとつ。人のために仕事が出来ること。よう し、GO!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1016

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2005年11月18日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も岐阜で研修会」です。

次のブログ記事は「訪問してこんなに気持ちよい会社ははじめて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。