訪問してこんなに気持ちよい会社ははじめて

| コメント(0) | トラックバック(0)
   大阪のある美容ディーラーさんへ訪問してきました。事務所が3回にあるのですが、1階から3階へ階段を登っていくとき、事務所に入ったとき、挨拶が素晴ら しいのなんの。「あ~、訪問してよかったなぁ」と感じました。素晴らしいですね。
   そこの社長さんとはお会いするのは2回目です。なのに、事務所に入ったら、向こうの方で、笑顔で大きく手を振っていただけました。挨拶が基本などとよく言 われますが、実行している会社はあまりありません。見習わなければと、強く感じました。まず、私から、社員が朝来たら、大きな声で笑顔で挨拶する。お客様 がいらっしゃったら、精一杯の笑顔で大きな声で挨拶する。それが出来たら、社員にも実行してもらえるように頼んでみます。家でもやろう~っと。経営は 「気」が最も大切です。苦しいときにほど、気をグッと上に向ける。これが出来る経営者ではないと事業はうまくいきません。これだけと言ってよいほどです。 小売・サービス業で、経営者もマネジャーもスタッフも気が上を向いていたら、お客様は楽しく買い物ができるでしょう。
あ~、今日は良い気持ち。私も、周りの人をこんな気持ちにさせるように実行!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1017

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2005年11月19日 13:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は疲れたな~」です。

次のブログ記事は「最近の日本経済新聞おかしいんでは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。