終わった終わった

| コメント(0) | トラックバック(0)
   ふぃ~、疲れたなぁ。でも、予定の仕事が終わってホッとしています。明日は、神戸→事務所→福岡と動くのでブログかけないかもしれない。ブログに毎日書く ことで、自分の仕事のチェックができるから、仕事をとても良い状態におけます。それに、
   ただ、忙しいだけの一日だと、何も書けない日がありがちになりますが、このブログに何かを書こうと思うと、意識して自分を良い状態におこうとします。とて も役に立ちます。最近、社内ではじめたイントラも、みんなに、自分の状態を伝えることができるからサボれないし。経営で大切な要素に「検証」があります。 多くの会社で「反省」は行われているのですが、この検証がなかなか行われていません。反省は「なぜ、できなかったか」「何が悪かったか」、検証は「もっと どうすればよかったか」、良い事業を行っている人は検証方法が上手です。次のプラニングにどんどん生かせます。反省を行っている企業は、スタッフが閉口し てしまい、何かを行おうとすると、その嫌な気分が頭の中によみがえり、やりたくなくなります。つまり気が下向くんですね。
 たった、ブログやイントラで、こんなにも検証ができるなんて、素敵なことですね。、これからも頑張ります。デジタルのすごさですね。でも、意識して自分 を向上させるというアナログが強くないとできないかもしれません。アナログとデジタルは両方強くないといけませんね。さぁ、かえろっと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1023

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2005年11月27日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は一日来週の仕事の準備」です。

次のブログ記事は「今日は理容サロンの売上増大研修会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。