今日は理容サロンの売上増大研修会

| コメント(0) | トラックバック(0)
   理容サロンのオーナー方とワイワイガヤガヤやりました。この業界がなぜ、売上を確保する必要があるのか。この業界は、この優秀なサービス業の面倒を見る会 社がどこにもないのです。本来ならNO1メーカーがこの役割を果たすべきなのですが・・・。
   ですから、近代化がすごく遅れています。年齢を重ねていったときの将来ビジョンもありません。美容サロン業界も含めて、結果として、40過ぎたら、優秀な 人は自現場を離れ自分で事業を興し、そうでない人は、低迷していく売上を甘んじて享受するしかありません。これでは、業界の将来像もなく、入ってくる若い 人も不安だと思います。売上を増大して、利益を確保し、将来、投資が可能な事業にして、新たな可能性を探ることが喫緊の課題です。私たちコンサルティング の仕事も、変化させていく必要があります。今の事業をよくしていくだけではなく、よくした上で、業界の将来を創造していく支援が必要です。長い道のりにな ると思いますが、貢献をしていきたいと考えています。我が社のテーマである創業や連携も模索していきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1024

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2005年11月28日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「終わった終わった」です。

次のブログ記事は「福岡日帰りしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。