今週は岐阜のSSを巡回しています

| コメント(0) | トラックバック(0)
   大阪に事務所がありながら、最近は中部地区、北陸地区、福岡、近畿圏と飛び回っています。SS(ガソリンスタンド)が大好きで、セルフやセルフができて苦 戦しているフルサービスの応援がしたくてたまりません。
   まだまだ未熟なこの業界ですが、やれることはたくさんある。でも、市況や競合の責任にしてしまうSSが多いのも事実です。経営には自分でコントロールでき ない外部要因と自分自身の努力で強化できる内部要因がありますが、外部要因が変化するのは、経営として当たり前。外部要因の変化に負けないように、内部要 因を強化していくことが大切です元売の給油場所として変遷してきた歴史がある不幸なこの業界。ひとつひとつのSSが進化して、お客様から立派な業界だと認 められることが大切です。給油所としての供給業から脱却することがポイント。一緒にお付き合いいただいているSSとは、これをテーマに経営を強化していま す。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1027

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2005年11月21日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山形米沢の理容サロン講演会終了」です。

次のブログ記事は「素敵な素敵な美容師さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。