花吹雪(4月13日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   昨日のルーティンは12個。なぜか勉強を忘れてしまった。夜の検証がいいかげん。気をつけないと。握手は、26回。累計1413回。
 桜が散る時期になりました。
   小学校一年生の頃、授業中に学校の桜が風に乗って、とてもきれいな花吹雪を演出してくれました。クラス中の生徒が「うわ~」と言いました。そして、 「雪?雪?」と叫びました。そのとき、先生が「あれは、雪ではなくて、花吹雪というのですよ。きれいですね」と教えてくれたのを覚えています。鮮明に覚え ています。どんな花吹雪だったかも。
 私は、学校時代転校を繰り返したので、小学校のことはあまり覚えていません。でも、このことも含んでいくつか、今でも鮮明に思い出せることがあります。それは、すべて「美しいこと」「感動したこと」です。情緒というものが、その時代にもっと私にあったのでしょう。
 子供の頃の日本は、もっと自然に囲まれていたから、情緒がありました。今の子供はかわいそうですね。私たちが、こんな環境にしてしまった。大人が反省する時代です。

 桜が散る、このごろの花吹雪をみて、思い出しました。

【昨日の私】
朝ごはん:仕事をしていて食べるの忘れました
昼ごはん:天丼とてんむす
夜ごはん:素敵な居酒屋

ある会社のマネジャー会議と、午後からは、別の会社で打ち合わせです。

【今日の私】
ある会社の経営会議。すごく資金繰りがよくなってきた。うれしい。資金改善ができたので、今度は現場の生産性改善に入ります。夜、歯医者に行きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2471

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年4月14日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親父紀行」です。

次のブログ記事は「孫子の兵法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。