ひよこクラブ(5月21日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   ルーティンは11個です。握手は14回。累計2051回です。
 昨日はひよこクラブでした。
   ビジョンシートを宿題にしていましたが、私も含めて、ほんとうに実現したい内容なのかとか、10年先が描けないとか。つまり、私達は、まだ夢を描く能力に 欠けているのです。どの山に登るか見つけられない。SS業界も美容サロン業界も経営者自らが市場に新しい価値観を吹き込んでいく迫力が必要です。そして、 夢を実現するために、今を高めていく。特に、SS業界は、元売に頼った経営が過去一時期ありました。だから、自分達でビジョンを描く力がない。再度宿題に しました。同時に、瞑想や一万回念じる大切さも確認しました。
 また、7秒間訓練・3分間作文も行いました。「大人が変わる生活指導」が夢を実現する基礎力とすれば、ここに書かれている能力を身につける必要があります。来月もやります。この本に書かれていることが刷り込まれるまで。

   Eさん、場所の提供と自社の紹介、ありがとうございました。
 来月は、大阪の私の事務所で行います。6月18日(月)です。「大人が変わる生活指導」を徹底的に刷り込みます。ご要望があった、財務・経営戦略も少しやります。

【昨日の私】
朝ごはん:パンと野菜ジュース
昼ごはん:海鮮どんぶり
夜ごはん:寿司と会席弁当

【今日の私】
 ある会社でスタッフのロープレ大会です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2595

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年5月22日 08:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教育勅語解説」です。

次のブログ記事は「言うは易し行うは難(かた)し(5月22日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。