寝坊(7月27日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
  ルーティンは完結。握手は、31回。累計3164回。
 ひぇ~、起きたのが朝6時。ひっさひぶりにこんな寝坊しました。
  普段は、目覚ましかけないでも、3時か4時には目が覚めるのに。大きな仕事が一段楽した緊張感から解放されたからかな~。何やってんだか。失われた 時間は二度と戻らないのに。休憩したりサボったりするのは、たまには悪いことじゃないけど、意識してその時間をつくらないと、だらだらになってしまいま す。気をつけないと。
 今日のもうひとつのブログは、これから、事務所周辺を掃除して、散歩して、風呂に入ってからゆっくり書きます。

【昨日の私】
朝ごはん:仕事していて食べるの忘れた
昼ごはん:岐阜事務所の近くにある、お~いし~いサンドイッチ屋さんでサンドイッチ買ってきた。午後の紅茶とカップヌードルの小さいのも。
夜ごはん:岐阜事務所の近くの「ひらの」という最高においしい、家庭料理屋さん。たくさん食べた。

 昨日の仕事はふたつ。ひとつは、経営者セミナー。会社における仕組みづくり、給与テーブルの作成方法、就業規則、生産性向上マネジメント等を行いました。評判良かったからうれしい。
 夜は、IWさんの会社のマネジャー会議。内容はどんどん濃くなっています。
 コンサルをやればやるほど、企業の発展はスキルやノウハウによるものではないことに気づいてきます。もちろん、それらも大切ですが、それは二次的なも の。そのスキルやノウハウを受け止める経営者、社員がしっかりとした人間でないと企業は成長しません。みんなでそんな強い素敵な人間作りをしていけたら最 高だな。

【今日の私】
 岐阜のSSをぐるぐるまわります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3747

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年7月28日 06:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どの参考書よりわかりやすい中小企業白書2007」です。

次のブログ記事は「本の言葉と自分の生き方を検証する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。