福岡高校テニス部日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
   このシリーズは左下のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。

 掃除をしていたら出てきた高校時代のテニス部の日誌を紹介しています。

 今回は、元永くん。彼ってクリスチャンだっけ(笑)

昭和51年11月13日 小雨のちくもり   元永

ボール すいません数をかぞえていません

練習内容
ストローク、振り回し、試合形式でのダブルスの練習
トレーニング(おんぶ、後ろダッシュ→サイドステップ→ニージャンプ→ダッシュなど)

欠席者
2年生 松枝さん、埜田さん
1年生 野又

感想
 小雨まじりの中の練習はさむい、つめたい。今日、クラブの最初の時間、宝徳さんがおられなくて、中垣さんが代わってキャプテンをされていただ、僕は代議 員会で遅れて、中垣さんのキャプテンぶりが見れなかった。
 ダブルスは大へんむずかしそうだ。クラブの最後の先ぱいがたのダブルスの試合を見ていて「うまいなぁ~」という言葉ぐらいしか出てこない。批評の言葉が 出てこない。「先ぱいたちのプレーはここがいい」とか「ここが悪い」など、全然わからない。まして、自分の悪いところなどわかるはずがない。自分がテニス に関して全くビギナーであることを感じさせる。もっと努力をしたいと思う。

「求めよ、そうすれば与えられるであろう 門をたたけそうすればあけてもらえるであろう」
 マタイ福音書 7章7節

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/876

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年5月11日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大学」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。