素晴らしきかな海上自衛隊(6月7日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   この日誌は左下のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 昨日のルーティンは完結です。あぶなかった。握手は4回。累計2574回です。体重は73キロ。手紙は35通です。追いつけませんでした。今週必ず追いつきます。

 ソマリア沖の海自の活動がTVで紹介されていました。

   世界が驚嘆する海上自衛隊の操艦技術は見事でした。普通二隻が併走して同じスピードを出しながら、給油活動を行うというのは、各国の戦艦でも至難の 業です。それが、海自は、二艦同時に併走しながら、給油活動を行っています。国内の法律でがんじがらめになって、命が危険にさらされている国際貢献活動で す。本来なら軍隊は、国際法を遵守すれば良いのですが、日本の自衛隊はそうなっていません。また、このシーレーンを侵されると、日本は欧州との貿易ができ なくなります。民主党は、それをさせまいとしています。政権を狙える政党ではありませんね。
 とにかく海上自衛隊は素晴らしい。あんな制約条件の中で。私たち国民がもっと、安全な状態で派遣させてあげたいものです。

【昨日の行動検証】
朝ごはん:サンクスのおにぎり弁当
昼ごはん:中華定食
夜ごはん:オムライス、コロッケ、あじフライ

Ⅰ 行動
大阪事務所→岐阜事務所

1.総評:今日の目標は達成できたか? 3点 

(1)ルーティン 完結 (今月82/84 97.6%)

(2)期日目標(目標達成率19/25  76.0%)
Fさん事業戦略 今やっています

(3)年間行動目標(今年はあと207日、今月はあと23日) 
①ブログ(年間目標1000通、月間目標100通)4通:○4通 通(残り年414通・2.0通/日、月71通・3.1通/日)
②連絡先(年間目標1000人、月間600人) 現在595人 
③手紙(年間目標3000通、月間300通)10通:○10通(残り年1995通・9.6通/日、月261通・11.3通/日)
④握手(年間目標6000回、月間400回)2回:○4回(残り年3428回・16.6回/日、月334回・14.5回/日)
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)0時間:((残り年364時間・1.8時間/日、月30時間・1.3時間/日) 勉強ができない。いや、勉強をやらない。試験が近づく。やばい。
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)1時間:○1時間(残り年254時間・1.2時間/日、月41時間・1.8時間/日) 
⑦ストローク(年間目標5000回、月間400回)20回:○20回(残り年2265回・10.9回/日、月285回・12.4回/日)  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回:○8回(年達成・+88回、月達成144回・6.3回/日)
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間30キロ)0キロ(残り年276キロ・1.3キロ/日、月30キロ・1.0キロ) 
⑩体重(年間目標70キロ、月72キロ) 73.0キロ 
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間150時間)5時間:○5間(残り年1078時間・5.2時間/日、月115時間・5.0時間/日)

2.心理:やる気、元気、集中力はあったか?
 うんと  5点

3.身体:体力、体調、フットワークはどうだったか? 
 快調  5点 

4.仕事:スキル・ノウハウの向上はあった?
 ある業界の流通の改革の道筋、不動産売買契約  5点

5.生活:家族との関わりや私生活はどうだったか?
 メールをしました。朝、子供と会話しました。子供のリクエストに応えました。 4点 

6.教養:自己啓発、自己学習になることはあったか?
 致知を読んで。

Ⅱ 昨日ををもう一度やり直せるとしたら?
 朝、もう二時間早く起きる。

Ⅲ 生き方にプラスを与えた言葉や出来事
 商品マーケティングのイメージが出来てきた。これは面白くなりそう。


Ⅳ 昨日の自分のベスト10
①SIBさんととても良い打ち合わせができた
②子供のリクエストに応えられた
③親父の父の日と誕生日のお祝いを買った
④親父と久し振りに電話で話をした
⑤先輩の家にご馳走になりに行く日が決まった
⑥カバンを整理していたら100円出てきた。ラッキー。
⑦良い不動産売買契約ができた。とても勉強になった。
⑧買い物にいけた
⑨ある業界の流通革命の道筋が見えた
⑩知人から枇杷が送ってきた

Ⅴ 昨日5回笑ったこと
①SIBさんと大笑いをした
②親父との電話で笑った。ちょっとからだを壊しているので心配です。
③子供と電話で話して笑った
④IWさんのブログをみて
⑤100円出てきて、そんなことで喜んでいる自分に笑った

Ⅵ 昨日5回感動したこと
①すごい切り口が見つかって感動した
②SIBさんとのつながりが確認できて感動した
③海上自衛隊に感動した
④新しい分野の仕事を覚えて感動した
⑤先輩が快く日程を受けてくれたので感動した

Ⅶ PNP(ポジティブ・ネガティブ・ポジティブの表現方法) 
 おはよう。今日も体調よさそうだね。でも、こういうことはまず自分でやってみよう。どうしても分からなかったら、またおいで。自分でやると細かいことに気づくよ。工夫する力を身につけてくれるとうれしいな。

Ⅷ アイ・メッセージ
 いつもほんとうにありがとうございます。いろいろな機会をいただいて、私はとても幸せです。

Ⅴ 時間ゾーニングの検証 周目標/その日/その日までの週累計
今週の時間ゾーニング
クライアント訪問(20時間)/0時間/0時間
移動(20時間)/2時間/2時間
クライアント検証(8時間)/8時間/10時間
情報収集・研究(5時間)/2時間/2時間
勉強・読書(20時間 内移動中10時間)/1時間(内移動中1時間)/1時間(内移動中1時間)
事業計画(10時間)/3時間/3時間
ブログ・手紙・士魂商才等(20時間)/4時間/4時間
睡眠(35時間)/5時間/5時間
その他(15時間)/2時間/2時間
合計178(内移動時間の読書・勉強10時間)

【今日の私】
Ⅰ 今日の一言
 仕上げと気迫と体力

Ⅱ 行動予定
~0730 Fさん事業計画、朝のおつとめ、ブログ、暗唱、メール
0730~0900 移動
0900~1000 銀行折衝
1000~1030 移動
1030~1200 Fさんスタッフ研修
1200~1300 昼食&休憩
1300~1500 Fさん幹部会議
1500~ Fさん事業戦略打ち合わせ
あとは未定

1.ルーティン 完結 

2.期日目標
Fさん事業戦略

【年間行動目標】
①ブログ(年間目標1000通、月間100通)4通
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 現在595人
③手紙(年間目標3000通、月間300通)1通 なんとか1通は書きます
④握手(年間目標6000回、月間400回)20回
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)0時間
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)1時間    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間400回)20回  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間30キロ)0キロ
⑩体重(年間目標70キロ、73キロ維持)72.5キロ
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間150時間)3時間

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/585

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年6月 8日 01:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戦国策」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。