7月の社員への手紙

| コメント(0) | トラックバック(0)
   創業以来毎月書いている社員への手紙です。今月も掲載します。
                                                                                                                                  平成21年7月1日
○○様
                                                         ボス

                      見える化(7月の手紙です)

 いつも、たくさん、そして、速く仕事をしてくれて、心から感謝します。ものすごくリズムがいいし、何よりも、報告・連絡・相談がきっちりしている ので、よく仕事が見えるようになりました。会社全体の仕事も、私の仕事もどんどん明らかにしてくれるサポートの仕方なので助かります。

 こういう良い仕事の仕方を「見える化」といいます。企業で大切なことは、良いことも悪いこともいつも、どんどん「見える」ようにしていくことで す。○○さんの仕事は、わが社の「見える化」をテーマにしてもらいたいのです。ひとつひとつ今の仕事を進める中で、会社の内容が明らかになっていくことを 考えながら仕事をしてみてください。

 また、クライアントさんの資料整理、その他データ整理・分析なども、時間があるときにやっていってください。クライアントさんの内容も「見える化」していくと、私の仕事が深まってきます。クライアントさんのファイル整理など、○○さんの好きなようにやっていいですよ。

 とにかく、よくやってくれるので、私自身の視界がかなり開けてきました。

 いつも、心から感謝しています。7月もよろしくお願いします。

                         感謝合掌
                                                         以上

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/492

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年7月 1日 10:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月の目標(6月30日の日誌)」です。

次のブログ記事は「福岡高校テニス部日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。