福岡高校テニス部日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
  このシリーズは左下のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。シリーズでご覧になりたい方はどうぞ。

 今回は、小田君です。節分ですね。

昭和52年2月3日(豆まき)   小田   晴れ

ボール
 ストロークボール  23ケ
 くそボール      47ケ
 パンクボール    15ケ

練習内容
2年 ストローク、ロビング、柳川式ふりまわし ハーリースマッシュ
1年 ストローク、ふりまわし、ロブを追いかけまわした
トレーニング ランニング5周(うち2周インターバル)

欠席者
2年 埜田さん  1年 小山

感想
 今日は、ぼくとヤッコAが、1年からは欲求不満のはけ口として(森は、とくにひどくボールをなげつけていた)、2年はおもしろがって(前田さんは、ぼく たちが部室に入ったときからずぅ~と変な笑い方をしていた)。しかし、さすがに豆はおしかったらしい。あまり長時間、なげつけられなかった。この分じゃ あ、3月3日ひな祭り、4月1日エイプリルフール、5月5日 鯉のぼりを上げ・・・。ず~と、テニス部完全行事征服が行われるだろう。

 andロブをおいかけまわした。これはキツさとともに、神経を使う。ふりまわしは、来るボールをすべてひろう。butあれは、どのボールをひらい にいくかを考えなければならない。頭が混乱してくる。錯乱状態に陥り、森は全て、おいかけていたようだ。かわいそうなのは、藤、寺田、弥永。ひさしぶりの ふりまわし。みんな死にそうな顔をして、地ごくに見えるコート内を、ただひたすらボールを追いかけていた。

 by the way、期末まであと1ヶ月。森たちが「1年3学期定期考査完全無欠点かつ完全征服、1ヶ月習得大計画」をたてたそうだ。ぼくもやらねばと思うが、1週間前にならんと、その気になれん。

 butみんなガンバロー   おしゅまい  4:28a.m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/493

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年7月 2日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月の社員への手紙」です。

次のブログ記事は「戦国策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。