未来日本昔話その13(12月21日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 引き続き、おばあちゃんとまさる君は「永住外国人への地方参政権付与法案(以下、参政権問題)」を話し合います。

「まさるや、今日は、地方参政権なのに、どうして国政まで影響するかというところからだったね」
「うん」
「たくさんあるから、一つだけ事例を挙げてみるね」
「うん」
「地方自治体も国家統治権の一翼を担い、国家主権の一部を行使する存在だからだよ。例えば、当時の日本の自衛隊法に、『防衛出動において都道府県知事は病院、診療所、その他政令で定める施設を管理し、土地、家屋若しくは物資を使用し、物資の生産、集荷、販売、配給、補完若しくは輸送を業とする者に対してその取り扱う物資の保管を命じ、またはこれらの物資を収容することができる』とあるのね。つまり、都道府県知事が安全保障の一翼を担っていたの。だから、日本国籍以外の人に、日本の国防を預けてしまってはだめよね」

「そうか」
「それとね、この法案が通ったあと、長崎県や島根県に、在日朝鮮人が退去して移動したの」
「なぜ?」
「対馬と竹島を朝鮮のものにするためよ。そのために、何十万人もの人間を送り込んで、自分たちの都合のいい、議員や首長を選んで、どんどん、地上条例を改訂していったの。それで、日本の領土は、あちこち、実質上、朝鮮のものになったの」

「じゃあ、国がつぶれて当たり前だね」

「それとね、日本はそのとき、帰化手続きが信じられないぐらい簡単だったの。だから、日本を潰してやろうと思う人でも、すぐに日本人になれたの」
「えっ??? なぜ?」
「あの当時の日本は、平和ボケしてたの。国民が。そんなことを国民の誰もが知らなかったんだよ」
「まさに、一身が独立していない国はつぶれるんだね」
「そうだよ。一番ひどいのはマスコミだけどね。民主主義を維持するために真実を明らかにするという使命を忘れた、左翼的な世論誘導ばかりをしていたから。特に朝日新聞というところがひどかったの。朝日新聞のために、名誉を傷つけられ肩身の狭い想いを下人が何人もいたのよ。これは、また話してあげるね」
「うん。おあばあちゃん、『真実を明らかにする』っていいね。僕もっと勉強するよ!」

【昨日の行動検証】
朝ごはん:うなぎ
昼ごはん:駅弁
夜ごはん:忘年会

Ⅰ 行動
 岐阜事務所→西明石→豊中→家

1.総評:今日の目標は達成できたか? 3点 

(1)ルーティン
 完結(今月252/252 100.0%)  

(2)期日目標 (20/25 80.0%) 22日朝まで
①Fさん銀行資料:○
②Fさんその他準備:○
③IKさんスケジュール整理:○
④IWさん準備:○
⑤年内スケジュール整理 年内期日目標再設定:×
⑥住所録整備:×
⑦クリスマスカード送付完了:○
⑧Fさんオープニングアイデアフラッシュ:○

(3)年間行動目標(12月の目標:今年も今月もあと10日)

①ブログ(年間目標1000通、月間56通)4通:○4通(残り年達成、+3通)
②連絡先(年間目標1000人) 現在1007人 達成! でも、住所録から抜ける人もいるので、あと44人集めます。 
③手紙(年間目標3000通、月間1000通)0通(残り年665通・66.5通/日、残り月866通・86.6通/日)  
④握手(年間目標6000回、月間566回)0回(残り年259回・235.9回/日) 
⑤勉強(年間目標500時間、月間138時間)1時間:○1時間(残り年95時間・9.5時間/日)
⑥読書(年間目標500時間、月間14時間)1時間:○1時間(年達成・+26時間) 
⑦ストローク(年間目標5000回、月間300回)10回:○10回(年達成・+228回)    
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回 年間計画達成済み 毎日8回実行中
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間10キロ) 1キロ 残り4キロ
⑩体重(年間目標70キロ、72キロ維持)70キロ 73キロ 
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間155時間)5時間:○5時間(残り年128時間・12.8時間/日、残り月54時間・残り・5.4時間/日) 

2.心理:やる気、元気、集中力はあったか?
 あったしもらった  3点

3.身体:体力、体調、フットワークはどうだったか? 
  とてもよい  5点

4.仕事:スキル・ノウハウの向上はあった?
 仕訳方法 5点

5.生活:家族との関わりや私生活はどうだったか?
 メールをしました   3点

6.教養:自己啓発、自己学習になることはあったか?
 財務諸表論

Ⅱ 昨日をもう一度やり直せるとしたら?
 電車の中に入ったらまず瞑想をする

Ⅲ 生き方にプラスを与えた言葉や出来事
 六然

Ⅳ 一昨日・昨日の自分のベスト10
①IKさんとの話し合い
②HYMさんとの話し合い
③SBTさんとの久しぶりの出会い
④MRさんとの久しぶりの出会い
⑤ルーティンが完結できている
⑥読書もできた    
⑦手紙も出せた  
⑧資料をみんなに送れた
⑨年末のイメージが出来ている

Ⅴ 昨日5回笑ったこと
①IKさんと
②HYMさんと
③SBTさんと
④MRさんと
⑤資料を読み返して

Ⅵ 昨日5回感動したこと
①久しぶりの出会いでも楽しくSBTさんと話ができた
②久しぶりの出会いでも楽しくMRさんと話が出来た
③HYMさんの深い考え方
④人生帳を読み返して
⑤和歌をつくりながら

Ⅶ 昨日感謝したこと
①IKさんとの話し合い
②HYMさんとの話し合い
③SBTさんとの久しぶりの出会い
④MRさんとの久しぶりの出会い

Ⅷ PNP(ポジティブ・ネガティブ・ポジティブの表現方法)
 割愛します

Ⅷ アイ・メッセージ
 割愛します

【今日の私】

Ⅰ 今日の一言
 慎独

Ⅱ 行動予定
 大阪→滋賀

2.期日目標
 特にありません
 
【12月の年間行動目標と本日の目標】
①ブログ(年間目標1000通、月間56通)4通
②連絡先(年間目標1000人、月間1000人) 現在1007人
③手紙(年間目標3000通、月間1000通)0通
④握手(年間目標6000回、月間300回)35回
⑤勉強(年間目標500時間、月間138時間)1時間
⑥読書(年間目標500時間、月間14時間)1時間    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間300回)10回  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間10キロ)0キロ
⑩体重(年間目標70キロ、70キロ維持)73キロ 
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間155時間)4時間



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/218

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年12月22日 08:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌」です。

次のブログ記事は「どの本よりわかりやすい南総里見八犬伝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。