どの本よりわかりやすい南総里見八犬伝

| コメント(0) | トラックバック(0)
 このシリーズは右のカテゴリー「どの本よりわかりやすい南総里見八犬伝」に格納されています。

 信乃は9歳になりました。
 顔はやさしくても骨はたくましく腕力あり! からだも二、三年年上の子供よりも大きい。女の子の着物を着せられたまま、雀を小弓で射たり、凧揚げ、竹馬など、村の子供たちと遊びまわりました。また、村の子供たちと一緒に、儒書、軍記を読み、手習いをし、あるとき万策が剣術・柔術を教えると、たちまち上達します。馬は、あの大きな犬で練習します。この犬は四つの足が白いので、四白、四四郎と呼んでいました。

 さて、信乃の母手束が亡くなります。どのような亡くなり方か。次回のお楽しみ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/166

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年12月 5日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戦国策」です。

次のブログ記事は「士魂商才第二十八号(12月5日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。