暖かくなりましたね

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今朝は、少し寒かったのですが、昨日の日中など、とても暖かかったですね。

 桜が一気に咲きました。

 桜と言えば思い出があります。以前、書きましたっけ?

 小学校一年生のときです。授業を受けていたら、桜の花が風で大量に舞いました。

 生徒はみんな「えっ、雪?雪?」と騒ぎました。

 先生(すみません、お名前は忘れました)が、とっても優しい笑顔で、「みなさん、あれは雪ではないのですよ。あれを花吹雪って言うんです。きれいですね」とおっしゃいました。

 6歳のときですから、もう46年前。きれいな思い出は覚えているものです。きれいな思い出をくれる方は、素敵ですね。

 施した恩は忘れ、受けた恩は忘れてはならない。どなたかの言葉ですが、きれいな思い出をくれる方は、恩をいただいているのですね。決して忘れないようにします。

 人間がどうあろうと、天の動きはいつも同じ。今回の震災のように、時に人を苦しめる天ですが、そこにはきっと何かがある。その時々できれいな思い出をかもし出せる人間になりたいものです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2244

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年4月 3日 08:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飯館村の思い出」です。

次のブログ記事は「木鶏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。