中小企業白書解説

| コメント(0) | トラックバック(0)
 このシリーズは右のカテゴリ「コンサルティング」に格納されています。

 かなりあいてしまいましたね。ごめんなさい。長期出張のときには、どうしても、こういう記事が書けません。事情ご賢察ください。

 今日は、白書に載っている家電エコポイントです。
 家電エコポイントは、統一省エネルギーラベル4★相当以上の地上デジタル放送対応テレビ、エアコン、冷蔵庫の購入により、様々な商品・サービスを交換できる家電エコポイントを取得できる制度でした。2009年5月に開始、その後、2009年12月および2010年9月の経済対策において、2度の延長が行われました。

 2011年1月1日以降は、統一省エネルギーラベル5★の製品を購入し、買い替えてリサイクルを行った場合に限定され、同3月に制度は終了しました。

 家電エコポイントの対象のひとつである、薄型テレビの出荷状況は、2011年7月の地上デジタル放送への移行もあり、2010年の出荷台数は、前年比85%増の約2500万台に達しました。

【ここからは私見】
 すごいですね~。麻生太郎総理大臣の経済政策のひとつです。麻生さんの経済政策は各国の評価も高く、サルコジやメルケルが麻生さんに経済政策の教えを請うたほどです。でも、メディアはそんなこと一言も書きません。一国の首相をあんなに馬鹿にして、そして、自分たちがやりたかった政権交代を、なんと、メディアがやってしまった。 それに乗ってしまった国民も愚かですが・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2898

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年10月 2日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「未来日本昔話(南京大虐殺の嘘その13)」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。