Little Alice

| コメント(2) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。

 3月5日にとっても素敵なお店がオープンします。でも、島根県なんです(笑)。

 その名は「Little Alice」。
 ご主人は、美容師さん。Ltlle Aliceをはじめられるのは、奥様。家族は、もうひとり、かわいい息子さんの楽ちゃん。若い若いご夫婦です。

 荷物が届きました。何だろうと思ってあけてみると、いつもの仕事の資料と、ドレッシング。奥様がお店をオープンされることは知っていました。もうすぐオープンなのでということで、お店で出す手作りドレッシングを送ってくださいました。

 これがまたうまい。

 野菜サラダなど「草」と思っている私ですが、このドレッシングが届いたときは、「今日の夕飯は野菜サラダだ」と思い、そうしました。おいしいんです。おいしいんです。この私が野菜サラダを食べたくなるのです。
 
 惣菜の店です。  http://ameblo.jp/little-vegi/day-20110917.html

二つ折りのリーフレットが同封されていました。
littlealice1.jpg


littlealice2.jpg

  Sさんとしましょう。出会いは、わが社の商品のひとつ、「個人事業主の国保削減事業」です。Sさんとはまったく面識がなかったのですが、Sさんの奥さんが、私のブログを見つけてくれて、メールをくださいました。そこで、何度も何度もやり取りして、なんと、わが社で、国保削減をやられたのです。島根県と大阪と離れていてもこんなことが可能なのですね。

 個人事業主の「国保+国民年金」は、その収入に比べて異常に高いのです。わが社の方法を使えば、大幅に削減できます。そのお金を、Sさんのように将来投資することは、賢明な判断ですね。

 お店にも伺いました。おいしいお蕎麦をご馳走になりました。「出雲国風土記」がほしいと言うと、本屋さんに案内してくださいました。出雲の本屋さんは、出雲神話でいっぱい(笑)。出雲は前からよく行っていた土地ですが、またまた大好きになりました。というか、完全な出雲ファンです。

 ご主人がやられている美容室と棟続きの自宅。それを改造して、その中に、総菜屋さんをサンドイッチにしたのかな?総菜屋さんは、国保削減のために作った合同会社で奥様がやられます。

 こんな素敵なお店になるなんて(Sさん、奥さん、うたがっていた訳じゃないですよ:笑)。すばらしい。若い方々のこんなすばらしい活動を見ると、たまらなくうれしくなります。

 出雲に行きたい!

3月5日オープンです。近くに行ったら必ず寄ってください。宝徳の紹介と言ってください。 

 って、Sさん、宝徳の紹介でいいよね? 

 おいしい料理と、奥様の素敵な笑顔と、優しいご主人と、かわいい楽ちゃんで癒されてください。

 あ~、なんか、たまらなくうれしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3356

コメント(2)

わ~!!!
素敵な記事を書いていただきありがとうございます。
リンクまで貼っていただき、光栄です(^^♪
国保削減のおかげで、
家計もだいぶ助かっています。
お惣菜屋さんOPENに踏み切ったのも
宝徳さんとの出会いが大きく影響しています!
本当にありがとうございます★

Sさん、コメント感謝します。本当に素敵なお店ですね。時間を見つけて行きます。食べるのが楽しみ。楽ちゃんも大きくなったろうな~。ご主人にもよろしくお伝えください。心から応援しています!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年2月29日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八日目の蝉」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。