ざこばの朝市

| コメント(0) | トラックバック(0)
 とっても面白そうなイベントがあります。
 今、何人かの経営者の方々と、ビジネスモデルセンスを磨く集まりをやっています。まったく職種・業種の違う方々が集まって、発想力を鍛えています。とても楽しい。

 その集まりの中に、「サバ博士」がいます。すごいんです。サバのバス(サバス)とかサバのバイク(サバイク:下の写真)とか、サバの歌とか作っています。ご本人は、阪急庄内駅東口の豊南市場の近くにある「鯖や」というお店の経営者です。日本で一番鯖を愛しています。下の写真の人です。右田さん。いろんなテレビとかにも出ています。




 右田さんが中心となって、5月27日8時~14時に、子供の食育をテーマとした「ざこばの朝市」が開催されます。大阪の野田の中央卸売市場の近くです。「海鮮バーベキュー」「食育・体験コーナー」「新鮮朝市」があります。なんでも、子供が主体となったおすし屋さんも開くとか。

 楽しそうですね。こういう民間の試みはとても素敵です。みんなで行こう!

zakoba.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3587

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年5月19日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八観⑧(5月18日の日誌)」です。

次のブログ記事は「星になる子供たち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。