森本先生(6月4日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 防衛大臣に拓殖大学の森本教授が就任なさいます。びっくりしました。
 森本先生は、防衛大学→自衛隊→外務省と勤められた異色です。

 ニュースで見たとき「へーーーーーー」と思いました。民主党政権という異常な集団の中にあって、唯一まともな方が入って大丈夫なのだろうか?と。野田総理は集団的自衛権を認めるのだろうか? 森本先生が国防を担うのは大賛成ですが、野田総理はどういう意図を持っているのか・・・。

 イラクで岡大使が惨殺された事件がありました。その時、フジテレビの「トクダネ」に森本先生が出演されていました。ニュースキャスターが「自衛隊派遣がどうのこうの」と言い出した時、森本先生は、「そういう問題ではないだろう」とキャスターを怒鳴りつけていました。

 森本先生の活動が、今後、楽しみです。

【6月4日の食事】

朝ごはん:コンビニの支那冷麺(ちいさいやつ)
昼ごはん:うどん
夜ごはん:焼き鳥

【ルーティン】

<自己の成長>
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神棚拝礼)×2/4
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞)×3/4

③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える)×3/4

<仕事の実現>

④私は毎日、新しいビジネスモデル構想を1つノートに書きだします(完成ではない)〇4/4
⑤私は毎日、未決管理表を詳細に読み込みます×3/4
⑥私は毎日、全クライアントのことを3分以上考えます〇4/4
⑦私は毎日、5年間の夢、1年間の夢を3分以上眺めます〇4/4
⑧私は毎日、10分以上次の事業づくりの勉強をします×2/4 
(25/32 78.1%)

<6月にやること>
 手紙 150通以上  32
 読書 10冊以上 3冊
 新規提案 20社以上  3
 新ビジネスモデルづくり10個以上 1 
 士魂商才六月号
 
【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 
6月1日:〇

【行動規範:八戒】
いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ
自分のことばかりしゃべるな
自分以外の人に強い興味を持て(ただし、必要以上に期待をかけるな、過去の出来事のこだわるな)
自分の馬鹿加減を常に思い出せ
人から受けた恩は忘れるな
人へ施した恩はすぐに忘れろ
小さな仕事こそ丁寧にやれ  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3637

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年6月 5日 04:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「万葉の大和路」です。

次のブログ記事は「不安との付き合い方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。