ヤフーはもう使わない

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 ヤフージャパンのニュースコメント欄に「支那」という言葉が入力できないそうです。
 やってみたら、確かにそうでした。

 支那を中国と呼ばされているのは、旧属国だけです。戦後、日本の外務省は、公務員が公務を行っているときと、公共電波で支那と呼ぶのを禁止されました。それがそのまま続いています。支那は日本の宗主国ではありません。中華思想と華夷秩序の差別思想から生まれました。

 世界では、あの国は支那と呼ぶのが常識です。ヤフーは結構言論弾圧をしているのは前から知っていました。ヤフーでニュースを検索しても捻じ曲げられた情報であることを知っておきましょう。

 ブログには書きませんでしたが、こんなこともありました(ヤフーではありませんが)。三月に有楽町マリオンの前で民主党議員の演説中に抗議をした女性が、民主党スタッフに暴行を受ける事件がありました。考えられます?どのメディアもこれを報じていません。 左翼は、嘘をつくときに「言論の自由」を謳いますが、自分たちと違う意見の言論の自由は認めないことは、旧ソ連や支那をみるとわかります。

 ちゃんと正しい情報を仕入れて、ヤフーやメディアに騙されないようにしましょう。

あな不思議 日本人でありながら 日本の事を悪く言う この驚愕の 事実はいかに

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3629

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年6月 3日 04:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不安との付き合い方」です。

次のブログ記事は「iPS細胞 その5(6月2日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。