大東亜戦争終結ノ詔書(八月十四日の日誌)

| コメント(2) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 今日は敗戦屈辱日です。かつてのあのすばらしい国家が崩れ去った日です。
 今日はNHKはみません。NHKの連中が、きちんと学ばず思い込みだけで報道するシーンが多くなる日だからです。東京裁判史観・・・・・・。

 残念でなりません。

 思い込みと勉強は違います。自分で学んでいないのに、メディアや人の言うことを勝手に信じ込み、嘘の信念を築き上げることを「思い込み」と言います。メディアは自分自身の思い込みが正しいとして世論を誘導して、国民はそれに騙され、嘘の思い込みを形成していきます。

 日米安保条約改正の時、すさまじい学生運動が起こりました。でも、その運動に参加しているメディアと学生で、日米安保条約をきちんと読んでいた人は、1割にも満たなかったそうです。

 今、毎週何曜日か知らないけど、原発反対を叫んで首相官邸を取り囲んでいる狂気バカ国民集団も、原発などを正確に学ぼうとはしていません。「原発賛成」というだけで悪と思い込んているだけです。支那の工作に乗せられて・・・・・。

 知ってから言いましょう。学んでから言いましょう。

 終戦の詔書を読んだことはありますか? 昭和天皇の悲痛の叫びをうかがったことがありますか?

 「戦前の日本は悪い」というアングロサクソンの都合に押し付けられた嘘を信じ込み「戦争」「過去の日本」と聞いただけで眉をひそめる国民になるのではなく、正しい事実を把握してください。

 今日と明日に分けて、「大東亜戦争終結ノ詔書(終戦の詔書)」を紹介します。昭和天皇の叫びをうかがいましょう。尊厳を持って戦争を終結されました。この事実だけでも知ってください。

 

 朕深ク世界ノ大勢ト帝国ノ現状トニ鑑ミ非常ノ措置ヲ以テ時局ヲ収拾セムト欲シ茲ニ忠良ナル爾臣民ニ告ク

 朕ハ帝国政府ヲシテ米英支蘇四国ニ対シ其ノ共同宣言ヲ受諾スル旨 通告セシメタリ

 抑々帝国臣民ノ康寧ヲ図リ万邦共栄ノ楽ヲ偕ニスルハ皇祖皇宗ノ遣 範ニシテ朕ノ拳々措カサル所 曩ニ米英二国ニ宣戦セル所以モ亦実 ニ帝国ノ自存ト東亜ノ安定トヲ庶幾スルニ出テ他国ノ主権ヲ排シ領 土ヲ侵スカ如キハ固ヨリ朕カ志ニアラス然ルニ交戦已ニ四歳ヲ閲シ 朕カ陸海将兵ノ勇戦朕カ百僚有司ノ励精朕カ一億衆庶ノ奉公各々最 善ヲ尽セルニ拘ラス戦局必スシモ好転セス世界ノ大勢亦我ニ利アラ ス 加之敵ハ新ニ残虐ナル爆弾ヲ使用シテ無辜ヲ殺傷シ惨害ノ及フ 所真ニ測ルヘカラサルニ至ル而モ尚交戦ヲ継続セムカ終ニ我カ民族 ノ滅亡ヲ招来スルノミナラス延テ人類ノ文明ヲモ破却スヘシ斯ノ如 クムハ朕何ヲ以テカ億兆ノ赤子ヲ保シ皇祖皇宗ノ神霊ニ謝セムヤ 是レ朕カ帝国政府ヲシテ共同宣言ニ応セシムルニ至レル所以ナリ

 えっ?現代語訳を付けてくれって? バカなこと言いなさんな。この崇高な日本語を私ごときが訳せるはずがないじゃないですか。本来の日本語をとことん味わってください。

【世間でいうところの「盆休み」中の目標(八月十一日~八月十九日)】←十九日までに変更(涙)
最高の六日間を過ごし、クライアントや仲間により一層応えられる成長を実現する
①懸案事項の完結15個 七つ
②本10冊 6冊
③手紙50通 27通
④勉強30時間 6時間
⑤情報収集案件4つ 2件
⑥新ビジネスモデルを5つ まだです
⑦新規提案を5つ 1つ
⑧ロングブレスダイエットを毎日やる 四日間継続しています

【八月十三日の食事】

朝ごはん:おにぎり弁当
昼ごはん:食べませんでした
夜ごはん:記述 最高の晩餐

【ルーティン】
<自己の成長>
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神棚拝礼)〇11/14
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞)〇10/14

③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える)〇8/14

<仕事の実現>

④私は毎日、新しいビジネスモデル構想を1つノートに書きだします(完成ではない)〇12/14
⑤私は毎日、未決管理表を詳細に読み込みます〇13/14
⑥私は毎日、全クライアントのことを3分以上考えます〇14/14
⑦私は毎日、5年間の夢、1年間の夢を3分以上眺めます〇14/14
⑧私は毎日、10分以上次の事業づくりの勉強をします〇13/14  
(84/104 80.8%) 

<7月にやること>
 手紙 150通以上 59通  
 読書 10冊以上 10冊
 新規提案 20社以上  6個 
 新ビジネスモデルづくり10個以上 2個 
 士魂商才八月号:
 
【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 
八月五日:〇、八月十一日:〇

【行動規範:八戒】
いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ
自分のことばかりしゃべるな(ブログでは勘弁ね)
自分以外の人に強い興味を持て(ただし、必要以上に期待をかけるな、過去の出来事のこだわるな)
自分の馬鹿加減を常に思い出せ
人から受けた恩は忘れるな
人へ施した恩はすぐに忘れろ
小さな仕事こそ丁寧にやれ




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3869

コメント(2)

宝徳様

素敵な葉書、ありがとうございました。
今日は8月15日でしたね。
今年は終戦の詔をしっかり読みました。

昭和天皇の叫びをしっかり読み解けば、侵略戦争だった、アジアの国々に迷惑をかけた、原爆投下はやむを得なかった、といったままある史観はただの戯言であることは明白ですね。

実は嬉しい事が一つありました。
ふるさと秋田に帰省しておりましたが、友人の一人と正しい歴史について語れたのです。
やはり周囲にはなかなかそういった友人がいないものですから、本当に嬉しかったですよ。


暑い日が続きますが、ご自愛下さい。


深田さん、いつもコメント感謝します。それもとても素敵なコメントをいただき、うれしい気持ちでいっぱいです。
 終戦の詔書は日本人なら読まなくてはね。

 秋田のご友人と語ることができてよかったですね。少しずつ、少しずつ、一人ずつ、一人ずつ。コツコツと日本を元に戻しましょう。感謝合掌。

 ハガキ道もぜひやってみてください。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年8月15日 03:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海賊とよばれた男」です。

次のブログ記事は「信託における基本的な課税①(民事信託)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。