韓国の危機①(九月十八日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 「サムスンのなんとか」とかいう本が出版され、メディアは讃えています。米韓FTAが成立したとき、メディアは日本は出遅れたと騒ぎました。こんな愚かなメディアに国民は騙されているのですね。
 かつて韓国が、貨幣危機に陥った時、IMFの支援を受けました。企業数は減らされて寡占状態の市場を無理やり作らされました。つまり企業が必ず儲かるという構図です。そのときに、米国とをはじめとした外資が韓国の大手企業の大株主になりました。韓国人が懸命に働いても、収益は、米国をはじめとした外国人株主の配当に化けます。国民はどんどん貧しくなっていきました。

 経済は、日本から部品を買い続け、それを日本のパテントでもって外国人労働者が組立、ウォン安(にせざるをえない。外国人株主に配当するため)に乗じて輸出を増やしてきました。ウォン安なので、韓国民は物価高を受けいれざるをえません。

 韓国では、20代の失業率は20%を超えています。部品代、パテント料は日本に取られ続けます。そして、ついに米韓FTAです。ISD条項があります。韓国は外国人投資家を国内の政策で縛れなくなってしまいました。

 もう、完全なアメリカの植民地になってしまいました。TPP参加とはこういうことを意味します。

 まだまだあります。私は文句を言ってくるから韓国は嫌いなのであって、そうでなければ隣国として愛したい。友人もたくさんいます。

【九月十八日の食事】

朝ごはん:コンビニの支那冷麺とサンドイッチと野菜ジュース
昼ごはん:おにぎり弁当
夜ごはん:焼き鳥 IKさんに連れて行っていただきました。ここは今まで食べた中で最もおいしい。

【ルーティン】
<自己の成長>
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神棚拝礼)〇15/18
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞)〇15/18

③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える)〇15/18

<仕事の実現>

④私は毎日、新しいビジネスモデル構想を1つノートに書きだします(完成ではない)〇11/18
⑤私は毎日、未決管理表を詳細に読み込みます×13/18
⑥私は毎日、全クライアントのことを3分以上考えます〇18/18
⑦私は毎日、5年間の夢、1年間の夢を3分以上眺めます〇18/18
⑧私は毎日、10分以上次の事業づくりの勉強をします〇15/18  
(113/144 78.4%) 

<7月にやること>
 手紙 150通以上 32通  
 読書 10冊以上 14冊 来月から目標を15冊/月に変えます。10冊では物足りません。
 新規提案 20社以上  6個 
 新ビジネスモデルづくり10個以上 2個 
 士魂商才九月号:
 
【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 
九月六日:〇、九月十六日:〇

【行動規範:八戒】
いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ
自分のことばかりしゃべるな(ブログでは勘弁ね)
自分以外の人に強い興味を持て(ただし、必要以上に期待をかけるな、過去の出来事のこだわるな)
自分の馬鹿加減を常に思い出せ
人から受けた恩は忘れるな
人へ施した恩はすぐに忘れろ
小さな仕事こそ丁寧にやれ  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3993

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年9月19日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「失敗だらけ」です。

次のブログ記事は「ブログ七歳と縁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。