どの本よりわかりやすい源氏物語 超初級篇

| コメント(0) | トラックバック(0)
 このシリーズは右のカテゴリー「どの本よりわかりやすい源氏物語」に格納されています。

 さあ、新しい女性に光源氏はどうアタックするのでしょうか。
 ある春の夕ぐれ、光源氏は、ある人の案内で、その女性が住む屋敷を訪れました。そして、その女性が弾く琴の音を聞きました。その琴の音はあまりにも美しく、光源氏は心を惹かれてしまいました。

 ところが親友でありライバルである頭の中将(ひさしぶりですね:笑)も、その姫君に心を寄せます。二人は、その女性に文を送ります。姫君は返事を出しません。ふたりはイラライラします。

 意を決した光源氏は、ある夏の日に姫君の下を訪ねて逢うようになりました。

 逢ってみると返事がないのと同様に、こちらのいう言にも一切返事をしません。光源氏は、失望して二条の院に帰っていきました。さてさて、この女性はどのような女性なのでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4023

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年9月30日 06:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「信託の倒産隔離機能 その2」です。

次のブログ記事は「もうこんな時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。