新しい技術

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 私はITが大嫌いです。もちろん技術の進歩は大歓迎ですが。
 このブログもITの技術進歩により書くことが可能になっています。情報の検索も昔から比べたら信じられないぐらい容易になりました。ITの恩恵にあずかっているのは重々承知しています。

 それでもITが嫌いな理由は、人間が人間らしさを失うことと、アナログ力が極端に低下することです。必要のないゲーム・・・。先日テレビを観ていると、バーチャル恋愛の報道がありました。背筋が寒くなりました。ゲームなんかも不要です。人とのかかわりが薄くなり、ますます自分勝手な人間が増えていきます。辞書を引くこと、時刻表を読むことをしなくなります。いじめの道具に使ためであり、また、人間が成長するためであることを忘れてしまっては、逆に人間社会を崩壊させることにしかなりません。フェイスブックを使わないと人と仲良くなれないのかい。

人間が 生きる社会の 中心は 人間であり 人間しかなく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4032

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年10月 3日 04:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どの本よりわかりやすい源氏物語 超初級篇」です。

次のブログ記事は「国交正常化?(十月二日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。