子供が子どもになるとき日本は終わる

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 馬鹿な議論をするなよ。
 子供は、子を供えると書くから使ってはダメだという話があるとある人から聞きました。聞くに堪えない話です。自国を破壊する行為です。

 よく意味を調べろ。万葉集や昔の文献を調べたら、これがどれほど、愚かな議論かがわかります。何でも難癖をつければいいってもんじゃないよ。

 「とも」という大和言葉には、二つの意味があります。ひとつは、「主に付き従う者」です。もうひとつは、「同格の仲間」という意味です。ですから、大人の附属物だとか供え物というような意味は、日本語には存在しません。

 思い込みと勉強は違います。左派やこういう難癖をつける連中は、正しい勉強をせずに思い込みを真実とのたまい、社会に迷惑をかけます。この話を聞いたときは、情けなくて、情けなくて。これを通してしまう大人というのもどういうものか。国民の不勉強が国家を破壊しています。日本語の破壊だからです。

心なき 思い込み持ち 人々を 惑わす輩(やから) 不要な輩

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4091

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年10月29日 05:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どの本よりわかりやすい源氏物語 超初級篇」です。

次のブログ記事は「士魂商才第五十八号(十月二十八日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。