お詫び(十二月四日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 「脱」とか「卒」とかの言葉が躍っていますが、今現在、本当に原発をやめるのでしょうか? 不思議な人たちです思考回路がわかりません。原発再稼働のデモも実はたくさん実施されているのですが、メディアは報道しません。尖閣の時もそうです。断固とした対応を求めるデモもありましたが、メディアは報道しませんでした。

 北朝鮮がミサイル発射を試みました。野田はまた「断固とした対応」と言いました。この人は「不退転の決意」とか、言葉は勇ましいのですが、実態がまったく伴っていません。今回も黄海にはイージス艦を派遣しませんでした。支那と朝鮮を刺激したくないからとか。国民を守るのとどちらが大事だい。

 安住も変なことを言いましたね。未来の党が子ども手当を公約にしたら、安住が「財源をきっちりしないと私たちと同じ失敗を繰り返す」と言ったそうです。この政党はもうどうしようもないですね。民主党や第三極という政治の素人集団に騙されないようにしましょう。

 さて、私はお詫びしなければならないことがあります。
 今回、安倍さんが圧勝しないと、もう日本は手遅れになります。でも、安倍さんのことはまだ国民レベルで認められていないのかと思っていました。

 フェイスブックやツイッターをやらない私は、安倍さんが特に若者に絶大なる支持を得ていることを知りませんでした。こういうことをおっしゃっている方もいることを知りました。安倍さんが自民党総裁選で勝ったとき、安倍さんが五年前のお詫びをしたことに対して、ある方のコメントです。

「本当におめでとうございます。就任後のあいさつで五年前のことを謝罪されていましたね。こちらこそごめんなさい。あの時、私たち国民は安倍さんを守ることが出来ませんでした。しかし今なら、私たち国民はマスコミに騙されることはありませんから」

 涙が出そうになりました。こういう方々が、おどろくほどたくさんいらっしゃいます。すみませんでした。なのに、このブログできつい言葉を投げかけたりしました。心からお詫び申し上げます。

 私は安倍晋三内閣総理大臣に、何の要望もしません。安倍さんがやろうとしていることを、黙って200%支持します。要望せずに支える。これが唯一の日本再生の道です。

 でも、不安です。安倍政治が圧倒的多数で勝利できるかどうかが・・・。維新ではダメです。またぞろ、素人集団の政治になります。民主党と同じことになります。

【十二月四日の食事】

朝ごはん:冷凍ピラフ
昼ごはん:うどん定食いなりずし付
夜ごはん:和食の素晴らしい店に連れて行っていただきました

【ルーティン】

<自己の成長>
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神拝礼)〇 4/4
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞)〇 4/4
③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える)〇 4/4
<仕事の実現>

④私は毎日、新しいビジネスモデル構想を1つノートに書きだします(完成ではない)〇 4/4
⑤私は毎日、未決管理表を詳細に読み込みます〇 4/4
⑥私は毎日、全クライアントのことを3分以上考えます〇 4/4
⑦私は毎日、5年間の夢、1年間の夢を3分以上眺めます〇 4/4
⑧私は毎日、10分以上次の事業づくりの勉強をします〇 4/4 
(32/32 100.0%)

<十月にやること>
 手紙 150通以上 24通  
 読書 15冊以上 3冊 
 新規提案 20社以上  1個 
 新ビジネスモデルづくり10個以上 0個 
 士魂商才十一月号
 
【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 
 十二月一日:〇

【行動規範:八戒】
いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ
自分のことばかりしゃべるな(ブログでは勘弁ね)
自分以外の人に強い興味を持て(ただし、必要以上に期待をかけるな、過去の出来事のこだわるな)
自分の馬鹿加減を常に思い出せ
人から受けた恩は忘れるな
人へ施した恩はすぐに忘れろ
小さな仕事こそ丁寧にやれ  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4180

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年12月 5日 05:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白菜」です。

次のブログ記事は「どの本よりわかりやすい源氏物語 超初級篇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。