天長節

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今日は天長節です。今上陛下七十九歳の御代を国民全員で祝いましょう。天皇制度というのは、日本人の知恵の結晶です。世界のどの国も実現しなかった大家族主義があったからこそ、日本は世界最古の国です。世界で唯一歴史が継続した国です。

 天皇制を日本人が創造しなければこの奇跡は実現しませんでした。天皇陛下お誕生日おめでとうございます。

 様々なことを言う方がいますが、事実をしっかりと直視しましょう。そして、生身の人間でありながら一切の私を排除し国家国民のためにあの過酷な生活を自らに強いていらっしゃることも。私では1分ももちません。

君が代は
千代に八千代に
さざれ石の
巌となりて
苔のむすまで

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4234

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年12月23日 07:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メディアと官僚と政治家に騙されない経済学」です。

次のブログ記事は「白隠禅師 伊藤若冲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。